2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恋の門

ちょっと前の映画ですが、松尾スズキ監督の「恋の門」をレンタル屋さんで借りてきました。 一応、ラブストーリーなんですけど、主人公は、自称「漫画芸術家」の男の子(松田龍平)と、コスプレが趣味で、コミケで同人誌を売ってるOLの女の子(酒井若菜)と…

城址祭りまで・・・

突然ですが秋の城址まつりまであと40日!本町は、お店の人達が着物でお出迎え☆企画をひそかに進行中! もちろん、私も着ますよ〜 去年、友人の結婚式に、おばあちゃんが娘時代に着ていたというアンティーク着物で行ったので、それをまた着ようかなと思って…

万・博☆

みなさんは万博、行かれましたか? ちなみに、私は行ってません! このまま、行かずに終わってしまう可能性大!ですが、おみやげをもらいました。 モリゾ〜、キッコロ、ポ〜ロリ〜(←これは間違い) でも、万博会場がひろーいせいか、行く人によって、ホント…

お気に入り♡

えー、今回の日記は他愛のない話題。 近頃のお気に入り、「イルビゾンテ」で買った皮のブレスレット。 幼なじみの友人が、皮のブレスレットをつけてて、「かわいいなー」といつも気になってたので、「それどこの?」ってかるーい気持ちで聞いたところ・・・ …

カフェ特集〜☆

前日の日記にも書きましたが、今回のケリーはカフェ特集。 「勉強勉強☆」ってことで、いそいそ購入しました。 吉見邸改造計画を企てる者の一員としては、「裏道カフェ」、「おうちカフェ」のコーナーなどが気になるところ・・・ この特集では、なんと253…

すてきな店、発見

お休み2日目。 本日は、名古屋市昭和区の素敵カフェ「Feel at ease」で働いていた時の、同期だった友達とデート♡ 栄までくりだしたので、情報誌「ケリー」の最新号(カフェ特集)でチェックしたお店にいってみました。 どちらかというと、矢場町…

またまた連休☆

ついこの間、がっつりとお盆休みをとったのですが、今週も第4週のためお休みでーす♪ (うっかりKINOに来てしまった方々には、大変申し訳なかったですが・・・) 私は以前、丸栄の1Fにかつてあったイタリアンカフェでバイトしてたのですが、そのときの…

アンテナ、増殖中

私のやっているブログ、この「はてなダイアリー」は、「アンテナ」というのがリンク集になっています。 毎日チェックしてくださっている、KINOフリークさんならもうお気づきかもしれませんが、昨日から、「アンテナ」に新しい日記が2つ加わりました。 …

いちじくジャムの季節なのです

「ふつうのヨーグルトよりおいしい!」(←褒めことばとしてはびみょー・・・?)と、ぶっちょからも褒めてもらった「ヨーグルトムース」 最近は、パリポリ歯ごたえも楽しいフルーツグラノーラのトッピングだったのですが、今日からいちじくジャムのトッピン…

モコモコ入道雲

ますやさんの日記にもあったように、夜になると、吹く風もなんだか涼しい今日この頃。 夏ももう、後半戦なんですよね〜 と、思ってたのに・・・ 雲さんばかりは、そうじゃないらしい・・・

カフェの初心にカエル

今日はもう頭もぼう〜っとせず、いい調子です。 やっぱ、働いてるほうが生活リズムが整っていいのかも! さてさて、私は最近、また昔のオリーブを引っ張り出して読んでおります。 何の特集を見てるかというと・・・ カフェラーの間では、これがブームの走り…

休みあけっ!!

長かった5連休も終わり、カフェライフすたぁ〜と☆ 昨日、実は仕込みしたりするのに店行ったので、今日ばたばたすることはなかったのですが・・・ 頭が、ぼ〜〜 なんだか、DA・RU・I〜 休み、たくさんとって嬉しかったけど、別にどこかへ遠出するわけでもな…

昨日の続き・・・

今日は、昨日アップしそびれたヤンキー風タツゴロ写真と、豆蔵さんの「豆腐deパフェ」&覗きこむぶっちょ写真をご披露♪ このサングラス、実は持ち主ははと屋さんのファーザー☆ 短パンに本町じょーりの夏!スタイルなのに、このサングラスのせいでマトリック…

西尾にこにこツアー

今日は、イゲタヤさんの持ち主さんのお家だったという、吉見邸見学ツアーに行ってきました。 探検隊気分で、みんなでうろちょろ・・・ なんと階段が3つもあったり、空中回廊があったり、地下室もあったりの、なかなかすごいお屋敷でした。 使い方次第では、…

米津の花火大会

5年ぶりに米津の花火を見ました。 しかも、とあるナイス・スポットでおいしいファーザーのごはんをつっつきながら! なかなか、こんな贅沢体験できません! ついついごはんに夢中になって、花火は二の次・・・となりがちだったのですが、写真くらい、ブログ…

地元の友達と遊ぶ

お盆休暇の定番、っぽく中学の同級生2人と、うちの妹と私の4人でカフェランチをしてきました。 このメンバーで集まるのは2年ぶり?くらいなのですが、まったく違和感なくわいわいと過ごせました。 付き合いの長い友達ってそういうとこが良いですよね☆ ち…

5年ぶり・・・?の夜遊び at SA・KA・E

今日からお盆連休です わーい 妹がclub JB`sに、ユウ・ザ・ロック☆(星の位置はここでよかったっけ?)の出るDJイベントに行くというので、ちょいと浮かれ気分が手伝って、 「おねーちゃんも連れてってぇ〜」、とついて行くことにしました。 JB`sに行くのな…

キャッチの取材

今日は、ケーブルテレビ・キャッチさんの取材が本町に来てくださり、街はなんだかザワザワ・・・・ 新入り代表(?)として、KINOも取材してもらいました。 前のめりのうちの母、にファッションチェックはダメ出しされつつ、どんな風になってるかは神のみぞ…

ミントは強い子、元気な子

前に日記でも書きましたが、はらぺこあおむし君に食べ荒らされてしまったペパーミント・・・ ほぼ壊滅状態だったのに、日当たりの良いところでお水を毎日あげていたら、こんなに回復しました! ハーブって強いなあ。おそるべし、植物パワー それにひきかえ、…

HO・N・MA・CHI 御一行、研修ツアー

前々から、 「行きましょうよ〜」 と企画して(ダダをこねて)いた、覚王山研修(食べ歩き)ツアーに行って参りました! メンバーは、味噌のはとやさん(ファーザー)と、えびせんのカネハチさん(ぶっちょ)と、ふとんのサカタツさん(タツゴロさん)と私の…

夏はマンガ、ですね

最近、ちょっとハマってしまったもの・・・ 名作少女マンガ、「ときめきトゥナイト」(蘭世ちゃんが主人公の第1部) なつかし〜い!!と、かるーい気持ちでブックオフでゲット☆したのですが、笑いあり、感動ありで、意外とのめりこんで読んでしまいました。…

本棚すっきり

カウンターのテーブルの4分の1ほどを占領していた本たち。 本、大好きだから減らしたくないけど、これではいかーん!と思っておりました。 そこで、ちょっぴり本の移動。 絵本と、料理関係の本はお座敷よこの棚の上に移しました。 これでカウンターちょっ…

念願のこうちやさん

昨日のにっきはカラオケのことで終わってしまったので、今日はこうちやさんの話・・・ KINOからダッシュで1分という近さなのに、今まで行ったことがなく、やっといけたので嬉しさもひとしお お店に入ると、閉店30分前だというのにコミコミプラン! しかも…

みんなハッスル☆カラオケ大会

前々から企画していた、「本町、こうちやさん DE お好み焼きツアー」 KINO閉店後にダッシュでこうちやさんへ! と、ここまではまあ、予定通り・・・ そのあと、仕事中だったかもしれないファーザーをタツゴロさんと襲撃 →ファーザーの隠れ家にて、手作りつま…

ライトアップ大作戦・その2

きのうの反省を生かしつつ・・・ コーヒーを飲みに来てくれたぶっちょとライトの位置についてあれこれ・・・ 「ちょっと離したとこにつけたらいーよ」ということで 自転車のほうにくっつけてみたらば、、、 アラアラ、なんだかいい感じ もうちょっと、明るい…

びみょー??なライトアップ

西尾祭りで、照明の大切さを痛感したワタクシ ぶっちょのアドバイスに従い、メニュー黒板にクリップライトをつけてみました。 いざ夜!になったんですが・・・ うーーん、ちょっとびみょー? 1個しかないからさみしいかなあ せめてもう1個、両サイドから照…

KAKUOUZAN.COM

夏の西尾祭りが終わってやれやれ〜と思うまもなく・・・ 裏方では、もう秋の城趾まつりの話がすすんでおります。 夏の祭りと違って、この、春と秋にやっている城趾まつりは、やり始めてまだ数年というほやほや祭り。 そのため、やる側からしてもまだまだ試行…

グッドデザインのひみつ

絵本、「うさこちゃん」シリーズの作者として有名なディック・ブルーナさん。 ブルーナさんについて、彼への77の質問を通じて書かれた本、「ディック・ブルーナ ぼくのこと、ミッフィーのこと」、という本を読みました。 小さい頃から慣れ親しんだうさこち…