2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューオープン

日曜日の夜、11月1日にオープンする、かわいらしいお店のプレオープン(?)イベントにおじゃましてきました。 名古屋の地下鉄本山駅すぐ、ミスタードーナツのお隣ビルの2階。 名前は、「mitte」。 美容院とカフェと雑貨。 雑貨は、東ヨーロッパから買い…

アコガレの、いなかパン

そろそろ、ベーグル以外のパンにもチャレンジしてみようっ!と思い立ち、いなかパンを焼いてみました。 くるみと、レーズン入り。 何がアコガレかってゆーと。 パンの表面の、コナコナ。 焼く前の、最後の発酵のときに粉をまぶすんですけど、ベーグルにはナ…

やっとこさ

きのうのお休み、ずーーっとお邪魔しようと思いつつ、タイミングが合わずになかなか行けなかった友達の工房に行ってきました! 「petit LUNCH FACTORY プチランチ工房 http://www.geocities.jp/petit_traiteur/」さん。 以前、日記にも書いたことがあるんで…

秋は、ホクホクがおいしい

きのう、いりなかのフィールアットイーズにて、ランチしてきました! 食欲の秋、の今月のランチメニューはコチラ ↓ [] 今回は大人3人で行ったので、3種類全部食べることができました! 上の写真は、キッシュのランチ。 どれも、ほんとにおいしかったです!…

コーヒー教室

きのう、蒲郡のSUS&CONTRASTさん(http://suscon.jp/)にて行われた、中川ワニさんのコーヒー教室に行ってきました。 いつもの松屋式とはちがった淹れ方で、コーヒーをこぽこぽこぽ・・・。 ワニさんのコーヒーは、文系な感じで、本を読んだりす…

め・が・ね

観てきましたー。 映画、「めがね http://www.megane-movie.com/」。 「かもめ食堂」以上に、のんびーーり、ゆるーーりとした映画でした。 この作品は、ミニシアターだけでなく、わりと大きな映画館でも上映されてるので、かなーーり迷いましたが名古屋の名…