2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「すいか」のゆかちゃんみたく

先々週の、水曜日のお買い物・・・ じゃん!! ふりふりエプロン♪ 夏あたりに、「すいか」のゆかちゃんのイメージで着こなしたいなーと思っております☆ デニムに合わせたりして、元気よく ゆかちゃん役は、われらが市川実日子ちゃん こんな! こんなイメージ…

コーヒーメニュー

スペシャルティ・コーヒーメニュー。 ただいま、ブラジルとタンザニアの2種類をご用意しています。 それぞれのコーヒーの特徴がわかるように・・・ こんな、 こんな感じで、紹介文を作ってみました。 オールマイティにおいしいブラジルは、もう定番にしよう…

本棚

今、とりあえずこんな感じです!もうちょっと充実させていこうと計画中・・・

少女漫画熱・・・

思い起こせば、去年の今ごろは、ブックマーク名古屋にむけて(それを言い訳に?)少女漫画の名作たちにはまっていました。 そのときに出会って、「おもしろい〜〜」って大好きになったのがコチラ ↓ Papa told me 1 (YOUNG YOUコミックス)作者: 榛野なな恵出…

カーネーション

母の日の、真っ赤な花のイメージが強いカーネーション。 でも、いろんな色や、花びらのフリルの感じもさまざまで、けっこうロマンチックな、乙女ちっくな花だったりします。 春らしくて、かわいいなあと思うこのごろ。 ピンク色。 パステルカラー、春の色。 …

こんばんは!今週のランチメニューは!! *グラタン*「かぼちゃときのこのミートソースグラタン」 *KINOカレー* 「ゴボウ・レンコンの根菜カレー」 *スープ (平日限定)*「じゃがいものポタージュ」 です! どうぞよろしくお願いしまーす。 あったか…

春なのに

お休みでしたが、確定申告の作業をずーっとやってたら、目と頭がとても疲れた・・・ 日記のアップも当日できず・・・ 天気は、すっかり春めいていい感じなのに〜〜 犬の散歩だけして、あとは家にこもって作業してたら1日終わりました。ぎりぎりになればなる…

わたしの朝ごはん

右のジャムは、cafe cha-cha-さんからおすそ分けしてもらったみかんジャム。 色もキレイだし、すっごくおいしい!! このジャムと一緒に食べると、ヨーグルトがいっきにステキなデザートに〜〜 だいじに、だいじに、ちょこっとずつ楽しんでいます。 ありがと…

ミモザ

また、産直でミモザを買ってしまいました。 見かけると、つい買ってしまいます。 でも、産直のミモザは、前におともだちのさいちゃんからもらったのと違って、まだ固く蕾が閉じてる感じ。上手に、フワフワのかわいいお花が開いてくれるといいのだけれど・・・

ポットの親子

びみょーーぅな差ではありますが・・・ 左のドリップポットが、すこーーーし小さめタイプ。 買いたてホヤホヤの新入りくんです。 スペシャルティなどのコーヒーメニューが増え、深煎りのタンザニアはこだわりの低温抽出をしているため、ポットがひとつだと大…

きもち満月

今日は満月ですね! (ちなみに、今日の日記のタイトルは小学生のころに好きだった漫画家、谷川史子さんの漫画のタイトルから拝借。「満月」と書いてフルムーンと読む。少女漫画っぽい!) 写真はボケてますが、きれいな満月! 私は、おひさまより月を見ると…

にぎやか木曜日

今日は、ちょっと週末のような、賑やかモードの1日でした。 夕方からは、お久しぶりのカフェ恩師夫婦、フィールアットイーズ(http://www.feelatease.com/)のオーナー&じゅんちゃんが思いがけず来てくれたり、SUS&CONTRAST(http://suscon.jp/)のOさんが…

こんばんは!今週のランチメニューは!! *グラタン*「根菜のホワイトソースグラタン」 *KINOカレー* 「かぼちゃときのこのカレー」 *スープ (平日限定)*「白菜のイタリアントマトスープ」 今日は、風もなく「春??」って思っちゃうようなお天気で…

朝の読書

健康のために、朝、起きてからゆっくり白湯を飲んでるんですが、その時間を雑誌のバックナンバーなど、読み逃してしまった記事なんかをじっくり読む時間にあてています。今は、暮らしの手帖を読んでいます〜〜 これが、朝の雰囲気にぴたりと当てはまります。…

雪のバレンタイン

またまた雪になってしまいましたね〜雪のため、本日は早めの閉店とさせていただきました・・・ 箱なしオーダーで作ってもらったチョコセット。 明日、お誕生日会があるので、みんなで食べようかな〜〜

本日は

たくさんの方にお越しいただき、どうもありがとうございました! ケーキや、マカロンや、いろいろお楽しみいただけたようでよかったです! ケーキは今日までの限定でしたが、スペシャルティコーヒーのブラジルとタンザニアは引き続きお店で飲んでいただけま…

限定ケーキ

写真はないのですが・・・ どれも、イチオシのケーキ!バレンタインイベントの2日間限定です。チョコレートのタルト 小さなタルトレットの型にサクサクのタルト生地をひいて口溶けのよいガナッシュをつめました。甘さを抑えた生クリームといっしょにお召し…

ゆき!

この冬、2度目の雪景色になりましたね〜 びっくり明日からのバレンタインイベントのチョコレートなどなどを届けに、おうちパティシエヨウコさんが春日井からやって来るので雪大丈夫かな?!って心配をしていたのですが、雪も降り止み、無事に到着しました!…

バレンタインのプレゼント

KINOでは、おいしいチョコレートもご用意しますが、チョコレート以外にも、プレゼントにぴったりないろいろがありますよ〜〜〜 KINO姉妹イチオシ!のCD。 音楽好きの男子に☆ ☆左 Sings / 曽我部恵一 詳しくはコチラを →http://artlabo.ocnk.net/product/2106…

こんばんは!今週のランチメニューは!! *グラタン*「かぼちゃと絹さやのホワイトソースグラタン」 *KINOカレー* 「きのこと豆のキャベツカレー」 *スープ (平日限定)*「ごぼうのポタージュ」 と、なっておりまーす。 11日(金)は祝日のため、土…

だんだん近づいてまいりました、CAFEKINOのバレンタインイベント! おうちパティシエブログ(http://d.hatena.ne.jp/wadayo/)、みなさんチェックしましたか〜〜 きれいな色のはっさくピールが!! ↓ チョコでコーティングされてます☆ ぷよぷよギモ…

東京から、お届けモノ

おや? おやおやおやおや・・・・ おや!!! じゃーーん!先週の京都旅行の目的だった、後藤美月さんの個展で、「これ、好き!」という作品がありまして、もしや人生初? ギャラリーで絵を買いました。 思ったとおり、お店にもしっくり馴染みました!この写…

おひなさま

本日、フラワーアレンジ教室でした! 今回は、おひな様に向けてのアレンジメントを作りました。KINOのアレンジ教室は、「敬老の日」とか「クリスマス」とか、テーマは決まってるんですが、実際にどんな感じのものになるのかな?っていうのは、当日までの…

明日は・・・

明日は、3時から恒例のフラワーアレンジ教室です! (奥の席で教室をやっていますが、お店も営業しています♪) いつも、ドリンクとおやつがセットの教室なんですが、今回のデザートはこちらです! さつまいもとりんごのミニパフェ風! 黒糖でほんのり甘みを…

ミモザ

きのうもらったミモザ。 黄色の、小さいポンポンみたいな花がたくさん。 ミモザの花を見ると、春が、だんだん近づいてるなぁと思います。 さてさて 2月12日(土)・13日(日)のバレンタインイベント!予約制のギフトBOXの受付は、明日でしめきりで…

こんばんは!今週のランチメニューは!! *グラタン*「マッシュポテトといんげんのホワイトソースグラタン」 *KINOカレー* 「かぼちゃときのこのカレー」 *スープ (平日限定)*「白菜のイタリアントマトスープ」 と、なっておりまーす。 オマケ 本日…

ひさびさ!ぶらり、京都へ

今日は、日帰り京都旅行をしてきました! KINO1周年のときに、おともだちのきょうこちゃんが、彼女のお友達で現在は東京でイラストレーターとして活躍している後藤美月さん(http://zukkeenee.exblog.jp/)の絵をプレゼントしてくれたのですが(その絵…

明日は・・・

この絵にまつわる(?)、日帰り旅行に出かけてきます! パンの仕込を早朝に済ませてから出かけるので、早起きしないと〜〜〜 さてさて 2月12日(土)・13日(日)のバレンタインイベントの詳細です! 「おうちパティシエブログ」を、もうチェックして…