2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アロハの日

心配してたお天気もなんのその!! このごろの気候からして、肌寒いかも〜〜って思ってたのに、むしろ「あっつーーい!!」っていうくらいのお天気になりました。 アロハなお天気です。マハロ〜〜 家族連れやワンコ連れのお客さんをけっこう見かけました。 …

アロハロハ〜〜♪

なんだか、お天気がびみょうですが、明日はいよいよアロハイベントです。 ロックオンザロックのときと同じ、吉良の海岸にて、正午から夜8時くらいまでやってます。 今回は、夏なので、KINOのときのメニューだったヨーグルトムースもやります。 トッピン…

モーリオ その2

さてさて、ちょっと間があきましたがつづきです。羊毛を染め、手紡ぎ・手織りで作るホームスパン。 そんなホ−ムスパンの工房、中村工房さん(http://www.nakamurakobo.com/index.html)へおじゃましてきました。 昔、「easytraveler」でも、盛岡のホームスパ…

もりおかへ

人生初(?)の、お盆長期連休。 来年もあるかもしれないけど、この機会に!と思い、母と2人で、叔母さんの住む岩手県盛岡市に行ってまいりました。 川がゆったりと市内を流れて、街の雰囲気もやわらかい。 「てくり(http://www.tekuri.net/)」という、盛…

トロピカル

この前の火曜日、自分はお盆休みで、久々に平日休みの妹と休日が合ったので姉妹なかよく名古屋に行ってきました。 2人そろったら定番の、ラシック地下のフィールアットイーズでパフェ! 桃とすごーーく迷ったんですが、今回はパッションフルーツのパフェを…