2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日の営業について

30日(月)は、通常通りの営業を予定しています。 よろしくお願いしまーす

臨時休業と日曜日の営業

本日は、怪我のため臨時休業をいただき、ご迷惑をおかけしました。 明日の営業ですが、 11:00〜14:00(L.O 13:00)と、ランチのみの営業とさせていただきます。月曜日も、ランチのみの営業となるかもしれませんので、またお知らせします。 暑…

ドタバタにちようび

オープンから30分の間に、気づくとほぼ満席・・・ そんなふうに始まる日がたまにあります、そんな日曜日でした。 この日は、ラッキーなことにたまたま4人体制でしたので、なんとかのりきることができました! どたばたしてることが多くてすみません・・・…

おしらせ 明日、7月22日(日)はランチのみの営業とさせていただきます。(L.O14:00、閉店15:00) ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

CAFE KINO 3TH ANNIVERSARY

7月17日。 CAFEKINOの誕生日ということで、この日でまる3年! そんな記念日の日なのですが、ひとつ、お知らせがあります。 いつお知らせしようかと思っていたのですが、区切りということもあり、この日に。 CAFEKINO 引越し&リニューアルのお知らせ い…

カラスのプール

お店の前にある水鉢。 水の減りが早かったり、羽根が落ちてたり、カラス本人を見かけたりするので気づいてましたが、カラスの水浴び場になっているようです。 そして、たまーに。 こんなふうに、ホテイアオイがべしゃっ!と駐車場に落ちてたりします。 カラ…

西尾まつり、2日目

本日も西尾まつり。 きのうの、お店の前の道の渋滞にびっくりしましたが、今日のほうが渋滞になる時間は遅めだったかな〜今年は、おとなしく(?)お店の仕込みなどで、お祭りにくり出すことなくことなく終わってしまったなぁ〜〜 これからたぶん毎週末、夏…

西尾まつり

今日、明日は西尾まつりです! 日にちはずれてますが、3年前の西尾まつりの日がKINOのオープン日でした。 しみじみ3年前と違うのは、西尾駅の東側にあったショッピングモール(?)「ミカ」がなくなってしまったこと! そのせいか、お祭りにくる人たちに開…

桃!!

ケーキ?桃?? こちら、桃の中にクリームの入った、桃をまるごと使ったぜいたくデザート。 刈谷のベアさんより差し入れしていただきました。 ありがとうございます!! 先日、個展のDMをお願いしにベアにおじゃましてきたのですが、ベアさんは今年38周年…

いよいよスタート

CAFEKINO3周年企画! 後藤美月さんの個展「きのうのあのね」がスタートです。 夜に撮った写真で、ぼんやりしててすみません〜〜 やっぱり、実際来てもらって、じっくり見るのがいちばんですよん 今年は、こんなかわいい子も店内にいます! ミニミニ、立体作…

かき氷

蒲郡のラスティックハウスさんにて、イベント中の特別仕様、期間限定かき氷! 地元産の食材を使ったこだわりシロップがおいしい! 写真は、桃とヨーグルトソース 今年の夏は、何回かき氷を食べれるかな〜〜 * シリーズ 1年前KINO *http://d.hatena.ne…

まーまー、てくり

お知らせしそびれちゃってましたが、マーマーマガジン、てくりの最新号販売してまーーす。 http://www.tekuri.net/写真と街と。表紙がいいなぁ〜写真家対談もおもしろかった! 今回も読み応えばっちりです。 http://murmurmagazine.com/数秘術特集〜 おもし…

きのうのあのねは12日から!

いよいよ!! 12日(木)から後藤美月さんの絵とことばの展示がKINOにてスタートします。 なので、月曜日の夕方から美月ちゃんが、たくさんの届いた絵たちを荷ほどきして、飾りつけなどなどの作業をしてくれました。 去年もいちばんのりで絵を購入してくれ…

バナナジャム

お知らせが遅くなってしまいましたが、しばらく売り切れ状態だったカラメルバナナジャム、復活していまーす! 先日、東海市のペジーブルさんにおじゃましたときに、ジャムの注文をいただいたので、7月下旬くらいまでにはお届けできるように仕込みする予定!…

ダ・ヴィンチ!!

気のきくお方が、プレゼントしてくれました!! ありがとうございます☆ 荒木先生のスタンドは露伴先生なんですね、きっと! 妹は一瞬スマップの中居くんかと思ったみたいですが、私はデンターシステマのCMの人(http://systema.lion.co.jp/cm/)にも似てるな…

もうすぐ!!

気づけば、後藤美月さんのKINOでの個展がもうじきスタートです! 今年も、KINOの3周年に合わせて開催してもらいまーす。 個展の特別仕様本、今回も用意してくれてるみたいです〜〜 ↓ http://zukkeenee.exblog.jp/18183136/ 去年くらいから、ずっと店頭で後…

夏はアイス!

東京のふなさんが、おいしいアイス(http://woodberrys.co.jp/)を送ってくれました! 大事に食べて、最後の2つ!! さわやか、さっぱりヨーグルトとフルーツがおいしい〜〜 いつもありがとうございます! 買おうかなーと思ってるCD いちばん最近(と、いっ…

紫陽花

本日は、半田→東海市→刈谷市のコースでお店めぐり。 3周年のDMを配りながら、いろいろお話もできて充実した1日でした。 刈谷の「ベア」さんでおすそわけしてもらった紫陽花は、色も形も繊細でかわいい。 ありがとうございました! * シリーズ 1年前KI…

銀の匙

気になってた漫画を読みました!銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/07/15メディア: コミック購入: 27人 クリック: 1,521回この商品を含むブログ (339件) を見るこんな高校があるのか〜〜 北海…

新メニューいろいろ

本日は、ランチ後のメニューをいろいろ紹介しまーす。 まずは、スロースさんのブラジルとベーグルのセット。 ベーグルとコーヒーが看板メニューですので、一押しのセットですよ〜〜 今はクリームチーズと定番のキャラメルバナナジャムにビターな塩バターキャ…

7月!!

6月が終わって、7月になりました! 今年の6月は、なんだかいろいろあったなぁ〜っていう感じです! 毎度のこと、早い! そして、うやむやにさぼり気味だったブログですが! 今日から1年前シリーズやります〜 * シリーズ 1年前KINO * http://d.hat…