2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月!

早いもので、5月も終わって6月になります。 今のお店とも、1年の付き合いになりました! ふりかえれば去年の6月1日から、この店舗を借り始め、お店づくりがスタートしたのです〜〜 いろんな人に助けてもらいながら、えっちらおっちら珍道中の旅をしてい…

ベーグルアレンジ、考え中

これは、お試しで作ってみたものですが・・・ こんな感じで、いちごとブルーベリーとラズベリーのソースのデザート風ベーグルを登場させるべく、試作を重ねております。 もうしばらくお待ちください〜〜 さて、さて 今週のランチ内容は・・・*ボリュームサ…

Rock on the Rock、出店してきました。

この前の週末は、吉良の海岸で行われた音楽イベントのロックオンザロックに出店してきました。 西尾のお店は、そのために臨時休業させていただき、ご迷惑をおかけしました。 知らずに、西尾のKINOにお店に足を運んでくださった方々、申し訳ございませんでし…

今週のランチ

土曜日と日曜日は、吉良のロックオンザロックに出店するので、明日金曜日と月曜日だけですが! 今週のランチは、*ボリュームサラダのオープンサンドランチ* ・・・1050円「ひよこ豆とスパイシーひき肉のサラダ」 *KINOカレーランチ* ・・・900円…

春は、あけぼの

このごろ(と、いってもここ2、3日くらい)、朝型働きマンを心がけ、7時半前後にはお店にいるワタシ。 ちょっと前のマーマーマガジンブログ(http://murmur-blog.jugem.jp/?eid=416)にも朝のすばらしさが書いてあったし、さらさのまりちゃんも、早朝仕込…

このごろの人気もの

最近、やっと春らしい気持ちのいい天気になってきたような・・・ でも、朝晩はやっぱり肌寒いような・・・ その変な気候のせいもあってか、今年は五月病っぽい声をよくききます。 そんな、テンションがいまいちあがらないとき! そんなときは、こんなまんが…

臨時休業のおしらせ

今月のお休みのところにはアップしたのですが、来週末の22日(土)・23日(日)はお休みさせていただきます。 吉良の海岸で開催される音楽イベント「Rock on the Rock」に出店するため、西尾のお店はお休みになります。 ご迷惑をおかけしますが、どうぞ…

六花亭

本日は、定休日〜 朝、おうちでのんびりと折込チラシをみていたところ、名鉄パレで北海道展開催の広告が! しかも今日から! 実は、この前、「ほぼ日」でこんな連載をよみまして。 ↓ http://www.1101.com/oshigoto/rokkatei/index.html六花亭のお仕事っぷり…

マカロン♪マカロン♪

CAFEKINO、母の日マカロンフェア〜開催中ですよ。 三色団子風、マカロン3個セット。 春らしい、パステルカラーがかわいい、おいしい母の日マカロン。 でも、こちらは残りあと1個! 欲しい方はお早めに!! こちらは、今日で売切れてしまったのですが、箱入…

母の日、もうすぐ!

珍しい、木曜日のお休み。 GWをがんばったので、ひさびさに、お店のオープン時のころのように体が重い〜 サラリーマンNEOと、アメトークで、まったり癒されようと思ってます。 さてさて、明日もお休みをいただいてますが、あさっての土曜日から「母の日マカ…

今年のGW

GWも、今日で終わりですね! 本日は水曜日ですが、GW中の祝日ということで営業しました。 明日・あさってはお休みとさせていただきます。 リニューアルしてから、初のGW。 先輩カフェ「さらさ」のまりちゃんが、今年のGWはいつもと違う〜と言ってましたが、…