夏はマンガ、ですね

最近、ちょっとハマってしまったもの・・・
名作少女マンガ、「ときめきトゥナイト」(蘭世ちゃんが主人公の第1部)
なつかし〜い!!と、かるーい気持ちでブックオフでゲット☆したのですが、笑いあり、感動ありで、意外とのめりこんで読んでしまいました。
蘭世みたいな、ひたむきで、ぴゅあならぶ♡を貫く女の子は、今となっては「こんな子いないよ〜」と言いたくなってしますが、それでも!「やっぱ、ほんとはこうでないとね〜!」と胸打たれます。
そして、ヒーローの真壁くんは、ワルぶってるけど、実は照れ屋で優しくて、いざというときには頼りになる!という、女子の永遠の理想な男の子。
ライバル役の神谷さんは、大人になった今でこそ良くわかりますが、ほんっといい味だしてます、うんうん。いい仕事してるよ!
巨人の星」や「愛と誠」(←タイトルからしてすごい・・・)にしてもそうなんですが、王道を貫いてくれるマンガっていいですよね、おもしろい!
ときめきトゥナイト」も、そんな巨匠マンガに仲間入り充分な読み応えのあるマンガでした。
次は、タツゴロさんおすすめの「王家の紋章」にトライしてみようかな・・・