いちじくジャムの季節なのです


「ふつうのヨーグルトよりおいしい!」(←褒めことばとしてはびみょー・・・?)と、ぶっちょからも褒めてもらった「ヨーグルトムース」
最近は、パリポリ歯ごたえも楽しいフルーツグラノーラのトッピングだったのですが、今日からいちじくジャムのトッピングです。
と、いうのも、友達のお母さんがいちじくをつくっているので、この時期になるとたくさーーんおすそ分けしてもらえるのです。
うちは、おばあちゃんが大・大・大好物なのでうれしいかぎり☆
それでも食べきれないので、このようにジャムに変身しまーす♪
実は、いちじくをそのまま食べるのはちょっと苦手なんですが、こうやってジャムにして何かに添えたり、ヨーグルト&バニラアイスといっしょにミキサーに入れてシェイクにしたりするのはだーーーーい好きっ!!
あと、いちじくって、なんでだか和菓子っぽい気がするんですが、それって私だけなんでしょーか?シナモンっぽい風味もあったり・・・
なにはともあれ、いちじく好きな方は、ヨーグルトムース要チェックです!!