2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

cafe nitope

今日のニトペ。 心配だった台風も過ぎ行き、よいお天気となりました♪8月はお休みして、9月のニトペは、なんだか秋のメニューですよ。 今回のベーグルは、3種類。 *さつまいもベーグル *オートミール入りベーグル *デュラム小麦のペッパーベーグル ジャ…

おいもベーグル

20日、21日の2日間、9月のニトペの日です! がんばって仕込みちゅうです〜〜 お芋をもらったので、さつまいもベーグル。 よくばっていっぱい入れたらもちもち、鬼まんみたいかもーーーという出来上がりになりました。 鬼まんのもちもちにはかないませ…

サスガのお店

なんだか、ムーディーな写真になってしまいましたが。 名古屋ラシックに、新しくオープンしたフィールアットイーズ(http://www.feelatease.com/)の2号店に行ってまいりました! 1号店のジュースキッチンは、フレッシュフルーツジュースやシェイク、パフ…

ふぃぐ

友達のおかーさんがイチジク栽培(出荷してるくらい本格的!)をやっているので、この時期になるとうれしいおすそわけがあります。 ぷちぷち。 なかのキレイなピンク。ほんとにいっぱいいただくので、ジャムにしてパン生地にねりこんで焼いてみました。 パウ…