2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例 ランチ

毎月恒例、第4火曜日は、いりなかの「FEEL AT EASE」でランチの日です。 いりなか店は、3月1日〜15日までお休みに入ってしまうので(ラシック店は営業)、すべりこみセーフでランチにありつけました。 今回は、スペシャルプレートと、サンド…

気づけば・・・

春の城址まつり、もうじきですね! 3月26日! 明日・あさっては連休なので、お祭りの日のおりこみチラシの原稿をダッシュで仕上げました。 KINO前では、友達のIちゃんがパン屋さんをやりまーす。 残念ながら、マリマリさんは都合がつかず(←急にお祭…

NINIGII さんのイベント

NINIGIIさんのファッションイベントを見に、碧南の食堂コラボさんへ行ってきました。駐車場にて、春・夏のファッションショー。モデルさんは、NINIGIIさんの知り合いやお客さんがやっていたのですが、みなさんとてもオシャレで個性的でチャー…

アレンジ教室

かりん花さんを先生にお迎えして、KINOにてフラワーアレンジ教室を開催しました。 お雛様も近いということで、和の器を使って、春らしいほんわりとしたアレンジです。 木のお椀を花器に使ったので、お椀の蓋にもちょこんとアレンジ。細かいとこまでセン…

妹のお土産

週末に、京都へ行って来た妹からのお土産です。 だるま寺の、おみくじだるま。 おしりのとこに、おみくじ入りでした。 ちなみに・・・小吉。 あんまりイイコト書いてなかったです。きのう来たカメラマンのけんじさんに「KINOさんっぽいね」と言われまし…

明日は・・・

今度、東海エリアの情報誌「Kelly」で、西尾市の特集があるらしく、明日はその取材&撮影があります。 しかも、地元リポーターの1人は、私の中学・高校一緒だった友達でした。 彼女がKINOを推薦してくれた模様。 どうもありがとう☆

またまたまた、ジャムです

最近、こんなショットの写真多いですね〜 また、作ったのです、ジャム。 今日は、りんごとラムレーズン。 おおざっぱな見方でレシピを参考にしたから、砂糖がいつもより多め・・・ うーん ジャムというよりか、シロップ漬け? ちょこっと添えたり、お菓子作…

アノニマ・スタジオのライフマガジン、fu-chi

この前のお休みに行ってきた「Rustic House」さんは、本もおいてあるので、アノニマ・スタジオ(http://www.anonima-studio.com/)から出ているミニマガジン「fu-chi」を買ってきました。 夢中になって読んでいた、高山なおみさんの「日々ごはん…

バナナ♡バナナ♡

近頃、ちょこちょこっと、なにか作っております。 バレンタインも近いということで、オトメモード♡なのでしょうか? そんなことはないんですけどね〜、うふふのふ 上の写真は、バナナのカラメルジャムです。 またまた、いがらしろみさんのレシピで、温度計と…

春気分

天気がいいと、まだ寒いんだけど、キモチはちょっと春♪ 節分も終わったことだしね〜ちっちゃいびんにグリーンを活けて、トイレに飾ってるんですが、お花もちょこんと活けたりして。ウキウキ。 春、ポカポカ陽気の季節が待ち遠しいです。

地元が楽しい休日です

今日のお休みも、西尾・蒲郡と、地元でのんびーり過ごしました。お昼は、私が生まれて初めてバイトしたパスタ屋さんへ。 ほんとにほんとに、ここのパスタは絶品だと思う♪ ちょっと照れくさいということもあって、そんなにしょっちゅう行ってないんだけど、こ…

バレンタインにむけて♡

マシュマロチョコのラッピングを、バレンタイン仕様にしてみました。 タグにはピンクのハートです♡(写真だと少しわかりづらいかな?)義理チョコには、ちょうどイイ感じのチョコですよん でも、おいしいから、本命のメインプレゼントのおまけとしても◎やは…

チョコペーストと、相性のイイモノはなに?

この前作った、チョコバナナペースト。 トーストとの相性はバッチリでした。 バナナが、濃厚な香りでチョコとマッチしたペーストに仕上がっております。調子にのって、ヨーグルトムースに合わせたら・・・ いやーん、これはイマイチ・・・ ヨーグルトのサッ…

楽しい休日

中学時代からの、仲良しギャルといっしょに、ちょっとマイナースポット?の碧南市にある水族館へ行ってきました。 しとしと雨降りの日の水族館。 なかなかオツなものです。 ここの水族館の特色は、ズバリ、「晩ご飯系」 アジとか、鯛とか・・・ 「あれぐらい…