2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに空っぽに

本当に引越しがちゃんと完了するのか、最初は途方にくれていましたが・・・ きのう、残った大物の家具も運び出し、ゴミも処分し、今日は植木も運んでもらい、最後に残った細々したものを運び出しました。 引越し完了です。 こんなふうに。 最初に戻ったみた…

厨房器具が入りました!

がつんと! 本日、厨房器具が入りました。 いっきに工房らしくなりました〜〜 オーブンが1台増えてパワーアップ。 1日でどれくらい焼けるのかな・・・?このあと、お店から持ってきた備品を運び込んだので、工房内はちょっとごっちゃり。 まずは、整理しな…

みたいーー

モテキの久保ミツロウ先生(https://mobile.twitter.com/kubo_3260?p=i)とヒャダインかぁみたい! けど、愛知県では観れないのかな・・・ 大好評で、全国ネットでいつか放映してくれるといいなー .

近況の報告

こんな感じの工房が出来つつあります。 今までのお店を借りているのが今月いっぱいなので、引越し作業をガシガシすすめています。 3年の間に、ずいぶんと物が増えました・・・ この機会に、苦手な整理整頓もすすめようと思っています! 引越しの日々の合間…

ありがとうございました

19日(月)をもちまして、CAFEKINOはカフェとしての営業を終了しました。 平日の月曜日でしたが、いろんな方がお店にお越しくださり、おしゃべりしたり、思い出話をしてくださったり、閉店時間間際まで、賑やかな感じで最後の一日を終えることができました…

さいごの週末

さいごの週末営業が終わりました。 今まででいちばん忙しい週末だったと思います。 とくに日曜日は、11時のオープンと同時にたくさんの方がお越しくださって、お店にみえてから実際に席に着けるまでだいぶ時間のかかってしまった方も何組か・・・ それでも…

すぺしゃる週末

明日からの木曜日で、ついにCAFEKINO最終週。 さいごの週末は、おいしいのがやってきます! * 11月17日(土)・18日 *(日) 「ケーキとおやつ のこ」ちゃんのお菓子の日!! 17日(土)は「シューとエクレアの日」、18日(日)は「秋のタルトの…

カウントダウン

今のお店の営業がいよいよラストスパートです。 顔なじみの客さんたちから、あたたかい言葉をかけてもらったり、しみじみといろんなことを思う日々です。 Kさんからいただきました! 私が菊を好きなのを覚えていてくださって、うれしいなぁ〜 この季節は、地…

あと2週間

まだまだ、本人たちは実感がわかないのですが、今のお店での営業日もあと2週間となりました。 定休日が一緒で来れないからということで、5日の月曜日の夕方、自分の店の営業をランチタイムで切り上げて、おうちパティシエヨウコ&ともつん&あーちゃんが駆…

ジャムのラベル

後藤美月さんにお願いしました、ジャムのラベルシールが出来上がりました! こんな感じです〜〜 いっきにお店やさんらしくなりました!! 美月ちゃんのおかげで、KINOらしい、すてきな商品にバージョンアップ!! デザインの力は偉大だなぁ 中身も、ちゃ…