2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おはな

おはなの先生、さいちゃんからおすそわけしてもらったカワイイ子たち。 こういうのは、やっぱJAでは買えないのでうれしーー ありがとう、さいちゃん!! *お知らせ* 3月27日(土)は、貸切の予約のため、6時閉店とさせていただきます。 急なお知らせで…

少女マンガ本棚

こんばんはー 最近のお気に入りは、不二家のホームパイに板チョコをひとかけらのっけて口に入れ、「パイの実」を食べてる気分になることです! メーカー違うけど・・・ 妹には「えーー」って言われたけど・・・ さてさてさて そんなことより! 予告どおり(…

喫茶スロースさんへ

行ってきました! プレオープンの初日にさっそく・・・ 閉店時間ぎりぎりに滑り込み、ながながお邪魔してしまってほんとにすみません・・・ スロースさんのブログ(http://d.hatena.ne.jp/sloth-blog/)をマメにチェックしつつも、けっきょく準備中はお手伝…

またまた

新メニューです! コーヒーゼリーのパフェ(風?)。 ふるふるの、ミルクプリンにコーヒーゼリーとアイスクリームを重ねました。 これからの季節にむけて! 春・夏メニューですね。 さてさて、このごろ怠っていた(スミマセン・・・)ランチメニューのお知ら…

すぷりんぐはずかむ

今日は、お休みなので、じっくり1週間分の買出し! JAの産直や、スーパーへ 野菜が、すっかり春野菜ですねー 新じゃが、新玉ネギ、ブロッコリー、菜の花・・・ 風は冷たいけど、天気が良くて、あ〜、もう3月も半ばだし、春だよねぇという気分になりました…

せいりせいとん

こんな本を買ってみました・・・ 「片づけ&収納」!! 私のことを良く知ってる身近な人ならお分かりかもしれませんが・・・ 耳が痛いです〜〜 苦手なジャンルです〜〜 私の片づけ能力は、「ちびまる子」ちゃんと同じくらいかな??、といった感じです。 そ…

新作です

新しいデザートが仲間入りしました。 「ブルーベリークランブルのアイスデザート」 500yen (ドリンクとセットで100yenびき)ケーキのようなしっとりした食感のクッキーにバニラアイスを添えました。 このクランブルクッキーは、バターではなく菜種油を使用。…

おしらせ

murmur magazine、最新号が出ました! 今回は、ミツバチの表紙ですよ。 メイン特集は、「地球の上に生きる 2010」。 いつもの生活に、ちょっと一息ついて、地球や自然のことを考えてみるヒントが。 なにか、新しいことを始めてみたくなる、今の季節にぴ…

メニュー帳

新しいメニュー帳が、もうすぐ完成の予感です。 こんな感じです。 これを切り貼りして、ミニアルバムを利用して作ります。 画家は、私じゃないですけどねっ このコが大活躍でした〜〜

ハプニング

今日は、なんだか思いがけないハプニングが起こり、一時的にお店をCLOSEしたりと、ご迷惑をおかけしました・・・ 最後の最後、明日は週末!土曜日なので、朝にバタバタあわてないよう、仕込みも今日のうちにやっとこう!と、いつもより長い時間がんばったあ…

少女漫画はネームがいのち

こんばんはーこのところ、めっきり少女漫画! どっぷり少女漫画! 疲れた体に少女漫画! 現実逃避に少女漫画!な日々でございます。むかし、オリーブで、赤木かん子先生という、ちょっとおっかなそうな感じの方が本の紹介ページを担当してまして、たぶん、そ…