2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きのうじゃなくて、先週のお休み

きのうの写真を、まだパソコンに入れてないので、今回は先週のお休みのことを。 ずっと書きそびれてしまってたので・・・ 第4火曜日のお休みは、毎月恒例のFEEL AT EASE でランチの日☆ 写真は、カレーナンサンドのプレート。サイドディッシュも、…

(仮)日記

本日のお休みは、以前いっしょのカフェで働いていて・今、お互いカフェをやってる同士の友達と、常滑&半田ツアーへ出かけてきました☆ 本当に、充実した1日でした。 いろんなお店の人からお話を聞いたり、つながりを発見したり。 一緒に行った友達が、年も…

ひびのこと

にぎやかになってきた、カウンターまわり。 友達の働いてるお店のショップカードや、蒲郡のRusticHouseさんでもらった奄美のサンゴや、この頃咲きはじめたピンクのかわいいミニバラや、半田のジャックンポリーさんで買ってきたマトリョーシカのボ…

手書き

写真つきメニューブック、2冊目がやっと(今頃・・・)完成しました。ハイテクなことは苦手なので、アナログに、手作業で。 文字は、細めの筆ペンで手書き。私の場合は、ただパソコンなどの機械を上手に操れないからという理由で手書きだったりもするのです…

リクエストにこたえて☆

今日は、マシュマロチョコのレシピを♪ 甘くておいしい、笑顔のモト。 オーブン使ったり、難しいトコはないので、小学生の夏休みの自由研究にもなるかな? ・・・ならないか もともと、お手本にしたのは、料理家・福田里香さんのレシピ。 これを、もっとラク…

手をかけること

金曜の夜、突然のウレシイお誘い、そしてプチ・カフェ座談会。 カフェについてのお話、あれやこれや。KINOはどんなカフェなんだろうと、考えてみる。キッチンは、はっきり言って自宅の台所よりせまい。 1人暮らしのアパートのキッチンみたいな感じ。 ガ…

休み明け

休み明けの今日、まだまだ休暇中の友達が来てくれたりと、ナカナカ忙しい1日でした。 「夏休み」の響きって、いくつになってもワクワクします。 うるさい〜〜って思いつつも、セミの鳴き声は夏休みムードを盛り上げるみたいに。 そんなワタシのお休みは、こ…

アンテナ追加

今日でお盆連休も終わり。 明日から通常営業です。 休みの間は、普段なかなか行けないお店に行ったりして、楽しい日々を過ごしました。 また、のちほど、写真とともに日記もアップしますね。 さてさて、話は変わって、はてなダイアリーのリンク集である「ア…

マイブーム♡

なんで忘れていたのかしら? この組み合わせ、とてもとても好きだったはずなのに・・・ 私のバカバカバカバカ・・・・! っていうくらい、おいしさにハっとなったマイおやつ。 バナナ・シナモントースト。 パンに、カラメルバナナのジャムを塗って、シナモン…

My name is London

地元・キラタウン友達りかぷのおうちに子犬がやってきた☆ マイシスターちぱといっしょに、子犬ウォッチングしてきました。 カリカリカリ。かゆいらしい。名前は「ロンドン」。男の子です。 何をしてるかとゆーと。 「歯がかゆい〜〜」。 この時期の子犬は要…

台風?オレンジな日

今度、三河知多半島の情報誌ティーワンさんから、別冊でカフェ本が出るとのことで、本日KINOも取材していただきました。 どうもありがとうございます☆ 今回の取材は、カメラマンさんも記者のかたも女の人で、なんだかうれしかったです。 年も近く、働く…

3年ぶりの再会

名古屋に住んでた頃の、バイト仲間3人が、はるばるとKINOまで来てくれました。 実に、3年ぶりの再会です。 名古屋から、地元に戻ってもう3年かぁと思うと、早いような、いろんなことがあって長かったような。 みんなで、「変わらないねー」と言い合う…

やっとこさ

写真つきのミニメニューができました。 まだ、数枚しか写真がないので、これからもうちょっと増やしていかないと・・・ こんな感じ。 ・・・・こんな感じ。 着物の布を貼り付けた、ミニファイルを使って作成。 でも、まだ1冊分しか中身が出来てない・・・

コーヒー豆の香り袋

新商品。 鉤針編みの、カワイイ小物が入りました。 残念ながら(?)私の手づくりではありませんが・・・脱臭作用もあるコーヒー豆の入った香り袋。 1つ¥300です。自分用に プレゼント用に 友達とおそろいで・・・おひとつ、いかが?