KAKUOUZAN.COM

夏の西尾祭りが終わってやれやれ〜と思うまもなく・・・
裏方では、もう秋の城趾まつりの話がすすんでおります。
夏の祭りと違って、この、春と秋にやっている城趾まつりは、やり始めてまだ数年というほやほや祭り。
そのため、やる側からしてもまだまだ試行錯誤、手探り段階というのが現状のようです。
でも、どうせやるなら、人もたくさん集まる楽しいお祭りを!ということで、「西尾デドットコム」管理人の宴会ぶっちょさんをはじめ、「あーでもない、こーでもない」といろいろ考え、悩み(?)中
よこで、「がんばれがんばれー」っていうだけじゃなく、なにか私なりに協力できることはないかなあ・・・と頭をひねってみたらば!
ひらめきましたよ〜☆
そ・れ・は

覚王山

名古屋の、地下鉄東山線沿いにある街なのですが、昔からのお店があったり、比較的若者むけのアジアンな店があったり、通りの奥には日泰寺という有名なお寺があったり・・・
覚王山アパートという、チャレンジショップみたいな総合ショップもあり、しかも、西尾と同じく春・夏・秋にお祭りもやってるんです。
まるきり覚王山の真似をしていく必要は全然ないけど、これからの西尾の商店街のむかっていく方向のヒントがいろいろつまってるんじゃないかなあ、と思ったのです。
ほんとは、今日はお休みだから、デジカメ片手に突撃ぃ〜と意気込んでいたのですが・・・
起きたら、昼過ぎでした。
がーん!!
でもでも、覚王山まちづくり委員会のこと、ホームページあるはず!と検索したらば・・・
ありましたとも!
覚王山.COM(http://www.kakuozan.com/
どうでしょう?私はけっこう好きな街なんですが。
今月はちゃっかりお盆休みもとり、休日がいっぱいあるので、今日は逃したけど、近々実際に行ってみようと思います♪
あ、風の会で「研修」という名のもと、みんなで遊びに行くのもいーかも!