2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年をー♪

本日で、今年の営業も無事に終わりました。 ありがとうございます! 2010年は、1月2日から営業いたします。 お正月っぽく、おうちパティシエYO−KOが、お菓子の福袋を作ってくれるそう! お楽しみに☆ 思えば、蒲郡の竹島にて初日の出を拝んで始まっ…

万事快調

♪♪ 私みたいなタイプにだって 悩みは あるのよ 万事快調ってわけにはいかないみたいね ♪♪ ピチカートファイブの「万事快調」をつい口ずさんでしまう、S.54年生まれです。ほんと、ナゼだか、「万事快調ってわけにはいかないみたいね♪」みたいな気分の日々…

気づけば・・・!

もう、21日です! 明日、あさっては連休で、その次のお休みはもう、年越し連休です。 今年中にやっておくぞーって思ってたこと、やりきれない予感、大! でも、きのうの夜はがんばって、厨房奥の物置をちょっとすっきりさせました。 まだ、完璧ではないけ…

ほんとは、昨日アップしたかった写真です!

これが、マシュトーレンです。 ちょっとわかり辛い? クリスマスっぽく、かわいくラッピングしてみました。 いつものマシュマロチョコの、約15倍の大きさ。 そして、何より、切りたてのおいしさが味わえるのがポイント☆ でも、食べすぎには要注意!です。 …

もりもり

今日は、お知らせがわりとたくさん But,I have no picture・・・ (なぜだか英語にしてみました。合ってるかどうかは不明) ぎりぎりまで仕込みして、不毛地帯に間に合うように帰ったら、写真撮る時間がー! なかったです。 明日、編集で…

年末・年始の営業のお知らせ

気づけば、12月も半分過ぎてしまいました。 ほんと早い! 早すぎる〜〜そんなこんなで、年末・年始の営業のお知らせです。 12月は29日(火)までの営業とさせていただきます。 30日(水)・31日(木)と、1月1日(金)はお休みをいただきます。 …

トマト鍋と、ヤンソンさんの誘惑

きのうの日記の予告通り、先日のお楽しみ会の模様〜〜 お店の定休日に、お花のせんせい・さいちゃんのお誕生日会をしながら、おいしいものを、ゆかいな仲間たちでたっぷり食べました。 体調不良で、KINOの月・木助っ人けいちゃんは欠席でしたが、ケーキ…

今ごろでスミマセン!

なんだか、ちょっとお久しぶりの更新になってしまいました・・・・ そんなこんなで、今ごろですが、カレーは、冬の根菜カレーです。 ごぼうやれんこんが入ってます。 ごぼうが、意外と合うね〜、いいね〜〜と、好評です! トマトとごぼうって、合うんだよー…

めりくり〜〜☆

母の広島のお友達が(うちの母は広島出身)、お店に飾るようにと、かわいいクッキーを分けてくれました! ありがとうございます☆うちの母よりも、マメにこのブログもチェックしてくれているようです。 前にも、かわいいバンビちゃんのキャラメルを送ってくれ…

おすすめ

今週は、カボチャとしいたけのカレーです。 ほくほく、やさしい味のカレーです。 大人から子供まで、おいしいなーって、食べれるんじゃないかな。 食べに来てくださいね〜〜 きのうアップしたマフィン、こんな感じでお出ししてます。 ホワイトチョコと、抹茶…

マフィン♪

この写真ではわかり辛そうな感じですが、マフィンです。 これは、抹茶マーブルマフィン。 KINOのメニューをもうちょっと増やそうプランで、妹と2人いろいろ考えてたんですが、スイーツ系はマフィンがいいかねーと・・・ ていねいな仕事の、すてきなケーキた…

フラワーアレンジ教室

かりん花さんを先生にむかえてのアレンジ教室、無事、楽しく終わりました〜 クリスマスにむけて、ツリー or リースを作りました! 今回は、いつもより工作っぽい作業も多かったんですが、親子で参加してくださったお客様もみえたので、楽しく出来てよかった…