2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のニトペレポート

さてさて、遅くなってしまいましたが、11月のニトペレポートです。 土曜日はお店番、日曜日はお客さんとして。 日曜日は、友達3人で行き、のこちゃんケーキを全種類オーダー! ケーキ祭りです。 わっしょい どれもおいしかった〜〜 至福のひとときでした…

このごろの週末

ちょっとお久しぶりの更新となってしまいましたが。 このところ、活動的な(?)週末を送っています。 きのうは、はるばる岐阜の、恵那郡山岡町まで行ってきました。 この地名で、ピンときた方は、かなりのカフェマニアかもーーー 山奥のパン屋さんカフェ、「…

たまねぎたまちゃん

今月のニトペが、週末に迫っております。 今回は、新作ベーグル。 たまねぎをあめ色になるまで、ルクルーゼの鍋で炒めて炒めて・・・ と、根気強く、たまねぎのいい匂いに包まれながら出来上がったものを(なんていうんだっけ?ブラウンオニオンとか??ちが…

まぼろし本屋

こんなところに本屋さんが? ここは、実はSUSヨコの、イベントの特別企画ブックスペースなんです。 半分ほどは、スタッフのお気に入りの本コーナー。 非売品ですが、図書館気分で、じっくり、ゆっくり本に向き合えます。 個人的に、最近いちばん気になる女性…

24th Anniversary

妹の働いてる、蒲郡のSUS&CONTRASTさんが、24周年(!)のイベントを金曜日からやっているそうです。 ちょっと前に、こんなかわいらしいDM用の冊子が届きました。 24年も前から、こんなふうにお店を続けてらっしゃるとは、ほんとうにほんとうにすごいことだ…

ゆうげんじっこう

でも、またまた夜中なの・・・・ 明日の朝のお楽しみりんごか、栗か・・・どっちで食べようかなあ 妹が来るっていってたから、おみやげに持たせてあげようかな

ジャングルマルシェ

本日は、半田にあるジャングルキッチンさん(http://jungle-k.com/)のイベント、ジャングルマルシェに出店してきました。 おなじみディスプレイ、手作りジャム屋さんをしてきました。 この秋、いったい何個ジャムを作ったんだろう〜〜〜 前回買ってくださっ…