カフェの初心にカエル


今日はもう頭もぼう〜っとせず、いい調子です。
やっぱ、働いてるほうが生活リズムが整っていいのかも!
さてさて、私は最近、また昔のオリーブを引っ張り出して読んでおります。
何の特集を見てるかというと・・・
カフェラーの間では、これがブームの走りだったと言われている(?)、「オリーブ・カフェ・グランプリ」!
なんと、第1回は、1998年!!
今から7年前ですよ・・・(ちなみに私はまだ10代でした)
そう思えば、もうブームとしては落ち着いてきてるんですよね。
もう、雑誌の「オリーブ」自体もなくなってしまいましたが、あの頃はオリーブ片手にイロイロと、カフェ巡りをしたものです(しみじみ)。
将来、自分がほんとにカフェをやるとは、しかも20代のうちに、なんて予想してなかったはず!!
素敵なカフェを巡って、「いいなー、いいなー!」と胸ときめかせ、わくわくしてた頃を思い出すと、自然と、「なんでカフェをやりたいと思ったのか」という初心にも返れていい感じです。
ちょっと、身の引き締まる思い、とでも言うのでしょうか・・・
だらけ気分も、これでほんとに吹き飛びました。