西尾にこにこツアー


今日は、イゲタヤさんの持ち主さんのお家だったという、吉見邸見学ツアーに行ってきました。
探検隊気分で、みんなでうろちょろ・・・
なんと階段が3つもあったり、空中回廊があったり、地下室もあったりの、なかなかすごいお屋敷でした。
使い方次第では、とてもおもしろくなりそうです・・・

がっ!

なにしろ、人が住まなくなってから何年か経つので、おそうじしたらどんな状態になるのかを見てみたい・・・
というのがちょっとした、私とタツゴロしゃんの感想だったりして〜
まあ、それは置いといて、どんな風に使ったらおもしろくなるのか?を、これから真剣にかんがえたいな〜と思います!
そのあとは、西尾の歴史散歩道コースをみんなでわいわい散策。
物見櫓が出てきたのにはちょいとたまげました。
本町でお店やってはいるものの、散策しないもんなぁ〜
人があんまりいないので、二人きりになりたいカップルのデートコースにはぴったり♡

じゃなくて!

どうやったら、もっとたくさんの人が来てくれる街になるのか、ですよね。
自分の店だけのレベルではなく、もっともっと広い視野で・・・
1人分の力はちょっとでも、いっぱい集まれば、すごーいことだってできるハズ☆

そんなこんなで、なかなかおもしろい1日でしたヨ
次は、イゲタヤさん探検ですね・・・