2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うちのかわいこちゃん

どっちもボールペンでーす。 もったいなくて(?)あまり使ってませんが・・・ これでオーダーとったら、お客さんもちょっとびっくりするかな〜 そして・・・ じゃーん みなさま、気づいてました? 飾ってから、しばらく経ってますが・・・ KINO2周年の後藤…

実りの秋

お店にある、オリーブの木に今年も実がなりました! 今回は珍しく、熟れています! いつも、「実がなった〜」って気づくと、いつの間にやらなくなっていたので・・・ (たぶん、鳥に食べられている・・・) でも、また鳥に食べられちゃうかな〜 「熟したほう…

今週のお休み

きのうの火曜日は、妹と一緒に幸田の「ひだまり」さんへ。 いつものパターンで、食べたいものをいろいろ食べて満足満足。 きれいな色の、紅玉ジャム。 ひだまりさんとのおしゃべりも含めて、ゆるゆる、リラックスの時間でした。 いつもありがとうございます…

フレンチトースト

今日は、ちょっとお久しぶりのフラワーアレンジ教室の日でした。 今回はハロウィンのアレンジ!かわいかったです〜 ・・・写真、撮ってなかったので、プレゼントしてもらったカボチャの写真。アレンジ教室には、特別メニューでデザートをお出ししてるんですが、…

グラタンランチが始まりました〜

今週から、オープンサンドにかわってグラタンのランチが始まりました! こちらは、平日用のメニュー。グラタンランチは、ミニスープ、ミニサラダ、ごはんorベーグル、ドリンク、デザートがつきます。 ちゃんと、実物の写真をアップできると良かったんですが…

ドラマ

今、こんな本を読んでるのですがハルヒマヒネマ作者: やまだないと出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (13件) を見る映画だけじゃなくて、ドラマの話もちらちら出てきて、向田邦子と…

秋の散歩

ほんとーーーうに、久々に、犬の散歩以外は外出しないお休み。 すっかり秋の空。 秋の夕方は、夏の夕方と全然ちがう。 道端の雑草も秋仕様・・・ 逆光だけど、夕日。 来年の手帳を買いました!!あたらしい自分になる手帖 (SELF CLEANING DIARY 2012)作者: …

映画鑑賞

映画「モテキ」、観てきました! 総勢8人のメンバーで・・・ 妹夫婦は、観るの2回目!観る前に、予習しておきました! ドラマは、最後のほうの1回しか観れてないので、これではいかーーん!と思って。モテキ (1) (イブニングKC)作者: 久保ミツロウ出版社/…

メリーメリー

先週のお休みは、みんなで四日市のメリーゴーランドさんに行ってきましたが、今週は・・・ なんと、メリーゴーランドのオーナー増田さん(通称 ひげのおっさん)が一色町の図書館で講演をされるということで(にしおの広報で情報をゲット!)、妹と2人、行…

休みの前の日

きのうは、お店を閉めてから岡崎のcha-cha-さんへ。 安城のカフェさらさのまりちゃんとごはん会♪いっぱい食べて、いっぱい話して楽しい時間でした。 まりちゃんは、年もいっしょだし、仕事も同業だし、いろいろ悩める(?)お年頃の女子仲間として、いちばん…

タルトの日

のこちゃんタルトの日(http://okasinoco.jugem.jp/?day=20111004)おいしい2日間夏が終わってちょっとさみしい気持ちもあったけど、食べ物がおいしい季節の到来だーー!と舌で実感。 のこちゃん、天才!!

初メリー

またまた、ちょっとご無沙汰してしまいました・・・先日のお休み 行ってきました! 三重県、四日市の絵本屋さん「メリーゴーランド」 後藤美月さん(http://zukkeenee.exblog.jp/)の、「えんとつから嘘」展をやってまーす。色使いなど、東ヨーロッパやロシ…

うーる

今日はもう、なんだか寒い! ウール素材が恋しい季節になったんだなぁ 写真は、フランスの蚤の市で連れ帰ったウールのスカーフ。 ちくちくするので、身に着ける用ではなくディスプレイ用で主に使っています。 そろそろ、この子の出番だなぁ 懐かしの、マガジ…

のこちゃん 秋のタルトの日

先日、お知らせしました、のこちゃん 秋のタルトの日。 10月8日(土)・9日(日)の2日間です。 ☆タルトつきランチセット *チキンサラダのオープンサンドランチ・・・1350円 *KINOカレーランチ・・・1200円 ☆蒲郡の喫茶スロースさんのスペシ…

てっくり、てっくり

10月です! もう、どこからどうみても、すっかり秋ですねぇ KINOの2周年で個展をしてくれた、後藤美月さんの、メリーゴーランドでの個展も今日からスタートです! 詳しくはコチラ→ http://www.merry-go-round.co.jp/tea-top.html 私たちも、水曜日に観に…