2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスアレンジ教室

本日は、クリスマスイベント第1弾! かりん花さんをお迎えして、3時からアレンジ教室でした。 じゃーーん! 参加者のみなさまの作品たち、勢ぞろい。 (鏡に、携帯で写真を撮る私が写ってしまったのもあって小さい写真ですが・・・) クリスマスのコーナー…

しょうが

しょうがが流行ってる・・・らしいですね! 私は、母から聞いたのですが、そうなのですかーー先日、SUSのOさんからも、広島からお取り寄せした、かわいいパッケージのしょうがシロップとしょうがのお菓子をいただきました。 いつもありがとうございます〜〜 …

ランチのお知らせなど

今週のランチメニューは! *グラタンランチ* ・・・1050円「かぼちゃとさつまいものホワイトソースグラタン」 *KINOカレーランチ* ・・・900円「レンコンとゴボウの根菜カレー」 *スープランチ* ・・・800円「さつまいものポタージュ」です…

おとなの休日

本日は、振り替えでお休みをいただきまして、珍しい木曜日の休日となりました。 しかも、ちょうど今日から、蒲郡のSUS&CONTRASTさん、ラスティックハウスさんでイベントがスタート。 「大人のおしゃれ」 「大人の服と大人のごはん 展」 11月25日(木)〜…

25日(木)は

11月25日(木)は振り替えでお休みします 今回、変則の休みで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

Chrysanthemum

しつこいかな??と思いつつ。 「Chrysanthemum」は、英語の「菊」の綴り。クリサンセマムと読むそう。 ギリシャ語で、金の花という意味らしい。(Chrysos「金の」、anthemon「花」)金の花かぁ〜〜以前のブログを見て、先日Kさんが菊をおすそわけしてくれま…

クリスマス雑貨たち

きのうアップしましたクリスマスコーナー、今日はもうちょっとズームアップ!!してみました。 刺繍の可憐なハンカチたち。 そして、立体的なお花のヴィンテージブローチ。 すごくいい匂い!! パッケージのかわいい石鹸です。ちょっとしたプレゼントにも喜…

CAFEKINOのクリスマス

予告どおり、クリスマス企画の発表です!! じゃん!! 「クリスマスのおくりもの Brooklynから届きました」 ブログを愛読いただいているみなさまには、もうおなじみかもしれませんが、KINO姉妹のだーーい好きな友人、N.Y.のブルックリン在住のサチさん(htt…

焼きカレー

これは、ランチ後のフードメニューなんですが・・・ グラタンの季節に合わせての、期間限定メニュー「焼きカレー」。 チーズをトッピングして、あつあつに焼いてあります。 今、国産のチーズを使ってるんですが、味が一段とまろやかになっていい感じです!!…

じわじわ・・・

本日、家に帰り着いたところ、雑誌「クウネル」の最新号が届いていて(定期購読してるため)ビックリしました。 もう!?もうそんな時期だっけ?? でも、べつに間違いでなく、ただ自分がぼーーっとしてただけ・・・ 最新号の特別付録は、2011年カレンダ…

明日からのランチ

今週(明日から)のランチメニューは! *グラタンランチ* ・・・1050円「ブロッコリーとポテトのミートソースグラタン」 *KINOカレーランチ* ・・・900円「ナスときのこの秋カレー」 *スープランチ* ・・・800円「かぼちゃのポタージュ」で…

中間報告

ちょいと前の日記にも書きましたが、「冷えとりガールのスタイルブック」を買ってからゆるゆると冷え取り健康法を始めました! 4枚重ね履き靴下も買いました〜 股引にしか見えない・・・シルクレギンスも買いました〜 買ったのは、こちらのサイトから→http:…

ショップカード

KINOのショップカードが、やぁーーーーーーーーっと!! 出来ました!! 他のお店のショップカードはいろいろ置いてあるのに、自分のお店のカードが置いてない・・・というトホホな状況からついに脱出です。 名刺サイズの、お財布にも入る大きさになりました…

*** 菊 ***

前に書いたブログを読んで、お花せんせい・さいちゃんが菊を持ってきてくれました〜 「匂いも好きなんだよねー!」と言ったら、菊の匂いは厄(邪気?だったかな)払いにもいいんだよ!と教えてくれました。 すばらしい〜 ますます好きになりました。 なんだ…

母校に行ってみる

きのうの日曜日は、営業中は妹・ともぞう・母にお店をまかせてちょこっと名古屋にいってきました。 自分の通っていた短大が、今年度の卒業生を最後になくなってしまう(四大のなかの短期学科英語学部??だったかな?みたいなのにかわってしまう)ため、今回…

今週のランチと新作デザート

今週のランチメニューは! *ボリュームサラダのオープンサンドランチ* ・・・1050円「チキンサラダと根菜のチーズ焼き」 *KINOカレーランチ* ・・・900円「かぼちゃときのこのカレー」 *スープランチ* ・・・800円「さつまいものポタージュ…

文化の日

本日は、祝日ということで、水曜日だけど営業しました! お店を開けてみたものの、お客さん来てくれるかな〜〜とちょこっと不安もありましたが、お休みモードの、いろんな方に来ていただいて、ヨカッタヨカッタの1日でした。 ・・・でも、明日は振り替えで…

CAFEKINOのクリスマス

「クリスマスのおくりもの Brooklynから届きました(http://no-sheep.blogspot.com/2010/11/christmas-in-cafe-kino.html)」 ブログを愛読いただいているみなさまには、もうおなじみかもしれませんが、KINO姉妹のだーーい好きな友人、N.Y.のブルックリン在住…