2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三河と知多半島のカフェ案内

先日の日記で、カフェ本の話をしたところですが、タイムリーに、こんな本も出ましたよ。 三河周辺エリアの情報誌、「ティーワン」さんの別冊で、カフェの本が発売されました。 KINOも紹介してもらってます☆ 獅子舞フェイスを探してください・・・ 知って…

読書の秋

秋にかぎらず、年中活字中毒な私ですが・・・ 食欲の秋にも合わせて、あと、仕事柄、最近は食べ物関係の本に目がいってしまうかも。 でも、料理本!!っていうよりは、もっとひろい意味での、食にまつわる本とか、ライフスタイル(?)に関する本とか。最近…

じゅうじつホリデー

写真のアップがまだできてないのですが、今日はとても充実したお休みだったので、先に文だけでも書いちゃうことにします。電車にガタゴトゆられ、名古屋に行ってきました。向かった先は、伏見と丸の内の間くらいにある、カワイイカワイイお弁当屋さん、「pet…

この頃のKINO

最近はまってるもの。 ヤクルト400!(写真は、ふつーのヤクルトですが) ちまたで、ヤクルト400がすごくイイらしいと評判でして。 きたる西尾の一大イベントのため、寝るのが毎日深夜4時(?あってるかな??)というウワサの○○さんも、ヤクルト40…

いちじく

いちじくの、おいしい季節になりました。 先週の火曜日に、KINOでフラワーアレンジ教室をやったのですが、そのときに特別メニューで出した、いちじくシェイクが思いのほか好評でした♪ 特に、おんなのひとはいちじく好きみたいです。 このシェイクも、う…

上から目線

ときどき(よく?)、言われる「なんでそんなに上から目線なの?」。 たぶん、この本の影響大。 コレを読む前から、その傾向はあったような気もしますが・・・ (初めて読んだのは、21歳の頃)「自己評価高すぎ」と言われようとも、「根拠のない自信に満ち…

慣れること

名鉄の情報誌、「Wind」さんの取材がありました。 名鉄の担当の方、コピーライターの方、カメラマンさん、アシスタントさんの合計4人。 今までの取材で、1番多い人数だったかも? 事前に、ブログなどもチェックしてくださったようで、いろいろと丁寧に…

常滑&半田ツアー

30日の水曜日、静岡でカフェをやっている友達と一緒にブラリお出かけ。 常滑、半田方面へ行ってまいりました。 実は、常滑に行くのは2年ぶりくらい。 前回行ったときよりも、ステキな・おもしろそうなお店が増えててすっかりワクワクモードに。でも、週末…