2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は、GWの変則営業でお休みです・・・

本日は、GWの変則営業でお休みとなっています。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。さて、遅くなりましたが、5月9日の「母の日マカロン」販売DAYの詳細が決まりました。今回は新作3種類が加わった、6種類のフレーバーのマカロンをご用…

これも勉強〜

今日のお休みは、ほんとーに久しぶりに名古屋へくり出しました。 久々の都会は、なんというか雑誌をみてるみたいな感じです。 今、こういうのが流行ってるのね〜〜ってでも! 今回の1番の目的は、フィールアットイーズ(http://www.feelatease.com/index2.h…

新ランチ

ランチが、(やっと??)春夏仕様になりました〜〜 グラタンにかわり、ボリュームサラダのオープンサンドが加わりました。 ミニスープ、ドリンク、デザートつきで1050円です。 今週は、蒸し鶏と新玉のゴマ和えサラダ。カレーランチは、カボチャときのこ…

ひさびさ さらさ

今日のお休みは、ひさしぶりに安城のカフェ「さらさ(http://cafesarasa.blog54.fc2.com/)」さんへ行ってきました! 入り口のとこの植物たちがかわいかったので、パチリ。 メールしたり、ブログみたりしてるので、そんな感じはしないんですが、オーナーMち…

前厄パンチ!!

昨日、あんな日記を書いたせいか・・・ イヤ、自分が悪いっていうのはわかってるんですけどもっ! 今朝、お店に行く途中で、スピード違反でつかまってしまいました・・・ 今日は、銀行のATMで振込みしてから行こうと思いましてですね、水曜日のお休みでも…

おうちパティシエヨウコと、厄年について語る

こんばんは! 明るいタイトルでなくてすみませんっ 何を隠そう、今年の私は31歳になるので、いわゆる前厄です! そして、ヨウコは私の1コ上なので本厄です。 どちらかというと、そういうことには疎い2人なのですが、先日電話で話したときにその話題に・…

ちゅーりっぷ

先日のお誕生日会でさいちゃんからもらったチューリップ。 ひとくちにチューリップといっても、子供のころのお絵かきで描いたような定番チューリップ以外の、「これもチューリップなの??ひょえー」っていうのがいろいろあるんですよね。 でも、かたちや種…

G.W中の営業日のお知らせ、など!

きのうの天気で、桜もほぼ(すっかり?)散ってしまいました・・・ 季節はぐんぐん、進んでいきます と、いうことで!(?) G.W中の営業についてのお知らせです。 ちょっと変則的になりますが、 4月29日(木)・・・営業 4月30日(金)・・・お休…

少女漫画喫茶

名古屋市新栄のカフェパルルさんにて 影響を受けた少女漫画へのオマージュ作品たちが展示されていたり。 少女漫画も販売されていたり。 そこで、出張喫茶をしてきました。 いつもの、お馴染みのなかまたちの、かわいくておいしいお菓子たちがキラキラとなら…

この週末は!

今日からのランチは、 * ナスときのこのトマトカレー * かぼちゃとさつまいものホワイトソースグラタン * じゃがいもの冷製スープ です! 写真は、スープの単品バージョン。 オリーブオイルを仕上げにひとさじ。 あったかくなってきたので、ひんやりスー…

ほこっと、ひといき

ときどき、むしょうに飲みたくなる〜 ココア! 今日は、自分のために作って、ちょっとひといきつきました。 コーヒーとはまた違って、ちょっと自分を甘やかせてあげる飲み物だなぁ・・・と思いながら。 さてさてさて 西尾市在住の方は、折込チラシをご覧にな…

えいぷりる

ちょこっとお久しぶりになってしまいました・・・ なんだか、気づいたらもう4月ですね! 今週末は、西尾の春祭りがあるし、その次の週は出張カフェがまっております〜〜 KINOメニューも、冬バージョンから春バージョンに移行しないとなぁ・・・さてさて 今…