2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日デザート

きのうもチラリと書きました、母の日デザートDAY。 5月7日(土)・8日(日)の2日間です。 前の日記にもちょこっと書いたのですが、もう少し詳しい説明などなど・・・☆ eat in ケーキメニュー ・マカロンデザート チーズグリームバージョン イチゴマカロ…

カレイドスコープ

何人かのお客さんに「この花はなんていう花ですか?」と聞かれたんですが、よくわからなかったワタシ・・・ 固くキュっととじていた蕾がだんだん開いてくると、万華鏡みたいになる。 ラナンキュラスかなー?っておもってたんだけど定かではない・・・ 産直で…

明日から

G.Wスタートですね! サービス業の私たちは、がっちり(G)ワーク(W)のG.Wだよと、妹の友達がツイートしてましたが、みなさまの休日の、楽しい時間のお手伝いができるようがんばりますねーー 閉店後に、見つけた影絵。 絵本コーナーの窓辺の風景。

こんばんは!今週のランチメニューは・・・ *ボリュームサラダのオープンサンド*「ゆで塩豚とかぼちゃのサラダ」 *KINOカレー* 「ナスときのこのカレー」 *スープ (平日限定)*「さつまいもの冷製ポタージュ」 です! どうぞよろしくお願いしまーす …

ゆるキャラ

くりくりお目目のかわいい子。 社名に入ってる「竹」にちなんで、お茶目なたけのこ帽をかぶっています。 ロングセラーお菓子、みりん揚げのゆるキャラくん。

オープンサンド

今日までの内容のメニューですが、オープンサンドのイメージ写真ということでアップしてみました。 上下に半分にカットして、カリカリにトーストしたベーグルもおいしいですよ〜

アレンジ教室

雨もやんで、今日はいいお天気 冬にはまるっと葉っぱのなくなっていたもみじの木も、ちょっと前に一気に葉っぱが出てきました。 今はふさふさ 母の日の、プリザーブドフラワーアレンジ教室。 リピーターの方ばかりなので、わいわい楽しそうな雰囲気で・・・ …

朝ごはんのとも

このごろのお気に入り。 甘夏! 酸味と甘みのバランスがちょうど、自分の好きな感じです。 みかんやオレンジの、甘みが強いのより、これくらいがちょうどいい。 震災や原発事故をきっかけに、資源ゴミなどの分別を以前よりも気にするようになりました。 ちょ…

今週の花

お店に飾る花は、お休みの日にJAの産直で購入します。 こういうのも、日々の生活で季節を感じるひとコマ。

ひさびさ

今日から、オープンサンドのランチが始まりました。 ひさびさで、ちょっと新鮮。 季節が変わり、食べ物も衣替え。 オーダーがたてこみすぎると、ちょっと大変なメニューでもありますが、きれいに盛り付け出来るとうれしいし、やりがいのあるメニューでもあり…

こんばんは!今週のランチメニューは・・・!! やっと! グラタンから、オープンサンドに変わります〜〜 今年は、去年より遅いスタートとなりました。 待っててくださった皆様、やっと始まります〜〜 *ボリュームサラダのオープンサンド*「ナスとピーマン…

ブクブク

ひさびさに、休日、図書館へ 雑誌のバックナンバーなど、数冊借りてきました! 「ダ・ヴィンチ」の2月号を借りてきたのですが、北尾トロさんの人気(?)連載「走れ!トロイカ学習帳」で「ブクブク交換」というのが紹介されていて、興味深かったです。 ちな…

短編集なので、春の話ばっかりでもないのですが・・・街角花だより (アクションコミックス)作者: こうの史代出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/03/12メディア: コミック購入: 5人 クリック: 36回この商品を含むブログ (82件) を見るこうの史代さんらしい…

春っぽい本

ジャムジャムのおすすめ

ランチ後の人気メニュー、ジャムジャムプレート。 オーソドックス(?)な食べ方は、ベーグルにクリームチーズをぬって、ジャムをぬって、仕上げにパラリとナッツを散らして・・・って感じかと思いますが! ジャムに直接、えいやっと、ナッツを投入するのも…

カレンダー式

G.W中の営業日を、わかりやすいようにカレンダー式で書いてみました! 見やすくなったかな〜〜 4月は通常どおりの火・水曜日休みです。 5月2日(月)にお休みをいただいて、3日(火)から8日(日)までは休まず営業します〜〜 連休用の特別メニュウなど…

ずんだ

きょうのおやつ〜 買出しついでに、妹が買ってきてくれました。 やさしいお味

母の日ケーキたち

先日、ブログでお知らせしました「おうちパティシエ ヨウコ」の母の日ケーキの詳細をお知らせしまーす。 <母の日ギフト詰め合わせBOX> ¥1600 ・マカロン 5種×1コ ・ケーク(しっとりパウウンドケーキ)×2コ ・木苺ギモーブ(ふわふわしっとりフレンチなマシュマロです) こちらは予約…

こんばんは!今週のランチメニューは!! *グラタン*「さつまいもとごぼうのホワイトソースグラタン」 *KINOカレー* 「ナスときのこのカレー」 *スープ (平日限定)*「春キャベツと新タマのトマトスープ」 です! どうぞよろしくお願いしまーす。 そ…

mekuriさんへ

本日のお休みはちょっと遠出をしまして、多治見まで行って来ました! 目的地は、「mekuri (http://marie.suscon.jp/)」さん。 蒲郡にある、「SUS&CONTRAST (http://suscon.jp/)」さん、「RUSTICHOUSE (http://rustichouse.jp/)」さんの姉妹店。 3月4日…

旬のごはん

今日の夜は、岡崎のcafe cha-cha-さん(http://cha-cha-cafe.jugem.jp/)へ行ってきました! 友人たちと、5人で。 先月は、ランチにおじゃましただけだったので、夜ごはんのcha-cha-さんはちょっと久々。 メニューに、大好きなアーサー天ぷらが登場していま…

母の日企画

今日はお天気もよく、お花見のお散歩がてらか、たくさんの人にお越しいただきました〜 ありがとうございます! 今日は、母の日のイベントのお知らせです。 母の日フラワーアレンジ教室4月24日(日)16:00〜 参加費 3500円(材料費込み・お茶とお…

サプライズ

もう、気づけば10年近く前になるのかも・・・? フィールアットイーズ(http://www.feelatease.com/)で、同期で働いていたゆきちゃん、今も現役で働いているあやちゃんが一緒にお店にきてくれました。 今月は、わたしの誕生日の月ということでお花までい…

ちょっと前に買った本。フレーバーウォーター 野菜、果物、ハーブで作る作者: 福田里香出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2010/09/28メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 32回この商品を含むブログ (8件) を見る福田里香さんは、料理家という枠を…

ジンジャエール再登場

今日は、春らしい1日でした! 去年の夏メニューで登場した、自家製ジンジャエールが復活しましたよ〜 そして、暖かくなってきたので、ホットのみだったジンジャーミルクのアイスもできるようになりました!

こんばんは!今週のランチメニューは!! *グラタン*「マッシュポテトとブロッコリーのホワイトソースグラタン」 *KINOカレー* 「かぼちゃときのこのカレー」 *スープ (平日限定)*「さつまいものポタージュ」 です! どうぞよろしくお願いしまーす。…

春のにおい

我が家のワンコにしつこくせがまれたので、お昼過ぎに散歩へくりだしました。 田舎の、田んぼ道をぶらりぶらり。 春を知らせる雑草たちに出会えました。 これは、どこかから飛んで来て生えたっぽい菜の花?かな。 カラスノエンドウ タンポポ シロツメクサ ナ…

グッドデザイン

フランスは、お菓子のパッケージまで洒落ている。

みんな大好き

きょうの猫村さん 5作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2011/03/10メディア: コミック購入: 4人 クリック: 48回この商品を含むブログ (32件) を見る「今日の猫村さん」の最新刊をやっと買いました! お店にもおいてあります。 常連さん…

みたい映画

「マリーアントワネット」は、わたしはあんまり・・・だったけど、「ロストイントランスレーション」は好きなのでこれもおもしろいのかなー 気になる! けど、名古屋まで行くのがちょっとメンドクサイ・・・ 長谷部千彩さんのブログ(http://blog.honeyee.co…