2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

KINO定番サラダレシピ トマト&にんじん

今日は、レシピ紹介シリーズ! まずは、すっごく簡単なトマトのオリーブオイル漬け! こちらは、料理家の長尾智子さんのレシピをもっと勝手に適当にアレンジ(?)してお店ではやってます。 プチトマトをカットして、清潔な瓶に入れます。 こんな感じ! そこ…

KINOのラストスパート

今のお店でのCAFEKINO営業日も1ヶ月をきりました。 残りわずかな日々ですが、最後のお楽しみを!、ということで、11月10日(土)・11日(日)と17日(土)・18日(日)に甘くておいしい企画をご用意しました。 * 11月10日(土)・1…

ダブルの6巻

アゲイン!!(6) (KCデラックス 週刊少年マガジン)作者: 久保ミツロウ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/10/17メディア: コミック購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (15件) を見るアゲインの6巻、出ましたね〜〜 あっという間に読んじゃって、…

今さらの(?)読書

今の店舗での、CAFEKINO営業も残り1ヶ月を切りました! はやいはやいはやい・・・ 次は、お店のかたちでなく、ベーグルメインの工房になるので気を引き締めてちょっとお勉強! こんな本を買ってみました。ベーグルマスターブック―人気店のベーグル…

ハガキ、イロイロ

品薄になっていました、イラストレーター後藤美月さんのポストカード。 イロイロ、再入荷しました! リクエストの多かった、あの絵、この絵も入っています。 色合いも素敵なので、額に入れて飾ったりしても存在感がありますよ。 今年は、去年よりもいっぱい…

いわてのうるし

盛岡発のミニコミ誌「てくり」より、最新号別冊ブックレット「いわてのうるし」が入荷しました! 猫好きのお客さまに、「これ!猫の写真集なの?」と聞かれるくらい、表紙のにゃんこがかわいいです。 帯をとると・・・ アップの猫ちゃん! かわいいーー・・…

10月のKINO

早いもので、10月も3分の1が過ぎようとしています! はーやーいーー さてさて、今月のベーグルトーストのご紹介です。 「キャラメルりんごジャムとドライフルーツのトースト」 ドライフルーツ入りのりんごジャムを塗ってからトーストし、シナモンやクル…

のんびりまっすぐ

のんびりまっすぐ秋田のくらし! お待ちかねの第2号がKINOに届きました〜 送ってくださった「のんびり(http://www.non-biri.net/index.html)」関係者のみなさま、どうもありがとうございます! 今回も、ゆっくりと、味わいながら大事に読みたい1冊に…