すてきな店、発見

top top


お休み2日目。
本日は、名古屋市昭和区の素敵カフェ「Feel at ease」で働いていた時の、同期だった友達とデート♡
栄までくりだしたので、情報誌「ケリー」の最新号(カフェ特集)でチェックしたお店にいってみました。
どちらかというと、矢場町よりになるんですが、「cafe monde」というお店です。
店の内装は、スタッフの人達で手がけたと書いてあったように、私好みなセンスがいたるところにキラリ☆
家具はほとんどが、新品というより、古いモノでけっこうバラバラ、そーいうところがかえって落ち着ける雰囲気だったりして・・・
初めて来たとは思えないほど、すっかりくつろいでしまいました。(リラックスしすぎて、うっかりオタクな会話でプチ盛り上がりしてしまうほど・・・*「王家の紋章」、「ガラスの仮面」、「セイント星也(字が違う?)」、「ドラゴンボール」について、などなど。
あと、注目すべきは、植物の飾り方のハイセンスっぷり!
お金はかかってなさそうなんだけど、かわいい空き缶を植木鉢かわりにつかってあったり、真似シドコロがたっぷりんちょ。
ピシーーっときまった、ハイセンスなかっこいいお店もいいけど、ちょっと人間くさい感じの個性的な店のほうが好み、という方は、きっと気に入ると思いますよ。