2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ローズベーカリー

妹のアパレル時代のお友達ふなさんからお土産にいただきました! ふなさん、いつもおいしいものをありがとう! パリで人気のオーガニック野菜を使用したおしゃれカフェ「ローズベーカリー」が東京にもできたとのことで、クッキーを3種類いただきました。 サ…

mitteさんがカフェをオープン

お友達夫婦の美容院「mitte(http://www.mitte.jp/)」さんがカフェをオープンするということで、プレオープンパーティーにおじゃましてきました! 準備期間中に、お話をちょこちょこ聞いていたのと、mitteのカフェならかわいいに違いない!という期待を裏切…

イソフラボンソワ

日清シスコ 大豆のグラノーラ 160g×6袋出版社/メーカー: 日清シスコメディア: 食品&飲料購入: 4人 クリック: 27回この商品を含むブログ (3件) を見るこのごろのお気に入り。 朝、ヨーグルトに混ぜ込んで食べています。 これを食べておくと、ランチが予想以上…

本日のいただきもの

今日は、大好きな3人組が遊びにきてくれました! いろいろ、おみやげありがとう〜〜 白とグリーンのかわいく清楚なブーケ。 実は、食べるのが初! 大蔵餅〜〜〜いつもありがとう☆☆

田んぼ

愛犬にせがまれ、昼食後におさんぽ。 曇ってるからいいかな〜って思ったけど、やっぱり真昼の散歩は暑いです。 田んぼの緑が、こんもりしてきました。 田んぼがあって、その後ろには山があって、こういう景色が身近にあってシアワセだなぁといつも思います。

クウネル最新号

ku:nel (クウネル) 2011年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2011/07/20メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (14件) を見るお休みの日は、ちょっとゆっくり雑誌タイム♪ 最新号は「住まい」の特集。 いろんな人…

芳名録もぜひに♪

「きの向いた日に」展も、2週間が過ぎました! 絵も、なんだかお店にしっくりなじんできてるような、自己満足(?)の毎日です。 お客さんから、どの絵がお気に入りか聞いたりするのも楽しいです。 カフェ店内に展示してあるので、他のお客さんが席に座られ…

オージャス、オージャス

10日以上経ってしまいましたが、7月13日にユーストリームで生中継されていた「マーマーな生放送ッ」を見ました。コチラで見ることができます → http://murmur.frame-works.co.jp/index.html#ustマーマーマガジンの名物編集長の服部みれいさんのテンショ…

「きの向いた日に」期間限定メニュー

美月ちゃんが、うちのお店を紹介するときに、ベーグルとマフィンを褒めてくれたので、マフィンセットとベーグルセットを、個展の期間限定メニューでご用意しました。 スロース(http://ameblo.jp/slothcoffee/)さんの、スペシャルティコーヒーとのセットで…

きの向いた日に

今日は涼しい1日でしたね! 朝、仕込みに出勤してから午前10時くらいまで、クーラーもつけずにがんばれました。 オーブンもガンガン使ったのに〜 でも、変な気候で逆に体を壊さないよう気をつけねば!先週は、どたばた1週間が過ぎてしまったので、今週は「…

バッチ、再入荷♪

大人気の、美月ちゃんバッチ。 月曜日には、もうあと3個しかない!!という状態でしたが、再入荷しましたよ〜美月ちゃんがお部屋をバッチ工場のようにしながら(http://zukkeenee.exblog.jp/16612006/)追加製作してくれました! 新しい柄もイロイロ! かわ…

多肉ちゃん

じゃーん こちらが、スロース(http://ameblo.jp/slothcoffee/)さんからプレゼントしてもらった多肉植物の丸太アレンジです。 かわいいなぁ ありがとうございます♪

マーマーマガジン最新号

お知らせが遅くなりましたが! マーマーマガジンの最新号が入荷しています。 今回は、リニューアル準備号とのことです。 震災から4ヶ月以上が経ちました。 震災直後の、いろんなことに対して敏感になったり、今までの生活をちゃんと見直さなくては!!とい…

海の日

三連休の最終日。 想像以上のあわただしい一日でした。 7月に入ってから、人の流れがなかなか読めない・・・ 本日の差し入れ。 蒲郡の和菓子屋さんのあんみつ。 三種類の寒天が入ってて、食感が楽しめます。 疲れたカラダにしみいるおいしさでした。 さなえ…

CAFE KINO 2TH ANNIVERSARY

今日が、正式のオープン記念日でした! ちょっと最近バタバタしてたので、ぼぅーっとしてちょっと忘れかけてましたが・・・ cafeバビューさん(http://d.hatena.ne.jp/babyu/)から!! cafe cha-cha-さん(http://cha-cha-cafe.jugem.jp/)から!!今日の日…

本日も

こんなにかわいらしく、素敵なお祝いをいただきました! Hさん、いつもありがとうございます〜〜 この場を借りて、改めてお礼を言わせていただきました。お店として、来てくださるだけでもありがたいのに、いろんな人におめでとうを言っていただいて、これ…

念願の・・・

本日は、おやつ名人のこちゃん(http://okasinoco.jugem.jp/)、けいちゃん、そして、はるばる福島から個展のために愛知県滞中のうねちゃん(http://ameblo.jp/uneglass/)が来てくれました!2周年のお祝いに・・・ じゃーーん! ほくほく、夢の、のこちゃ…

いそがし木曜

携帯写真で画像がイマイチかもですが・・・ 美月ちゃんの絵がお店にあるだけで、なんだかウキウキ 奥の席のコーナー。 こちらも、奥の席のコーナー。 今日、お客さんのAさんが見つけてくれた、絵の中のサプライズ。 美月ちゃん! ありがとう〜 答えは、トイ…

にゃんこの行進

いよいよ明日から! CAFE KINO 2TH ANNIVERSARY 後藤美月 絵と文章の展覧会 『きの向いた日に』 窓辺に、ユラユラ、にゃんこの行進。 目指している先には! ・・・? ほんとに、楽しい、素敵な展示となっています。 積み木も飾ってありマース。 美月ちゃんが…

おいしい店は、食いしん坊にきこう!

結婚する友達の、お祝いお食事会のレストランにどこかいいところはないかなーという妹の質問に答えてくれた、愛すべき食いしん坊、おうちパティシエヨウコさん。 ヨウコの職場の近くにある「ミラベル」さん。 ランチはとってもリーズナブルでボリュームたっ…

絵の搬入

夕方、美月ちゃんが14日から始まる個展のために絵の搬入に来てくれました。 描きおろしの、小さいサイズの絵がいろいろやってきました! どれも、すごく! よいです!! 前にKINOに来てくれたときに、いろいろ見て描きおろしてくれた作品です。 どの絵…

ちょこっと席替え

ちょっと席替え(?)してみました〜〜どうでしょう 慣れるまで、ちょっとへんな感じ? * シリーズ 1年前KINO *http://d.hatena.ne.jp/cafekino/20100710

夏仕様

帰ると、我が家の犬の毛が夏仕様に! ものすごい変化でもないですが、ロングヘアーのミニチュアダックスなので、暑そうだから母がカットしたそうです。 お父さんの髪を切るのと同じバリカン(?)で仕上げたらしい。 うちは、父も犬もお母さんの床屋さん(と…

このごろの、お気に入り

RAINBOW HAWAIIアーティスト: KAMA AINA,RT(高田蓮),MOOSE HILL出版社/メーカー: 333discs発売日: 2006/06/12メディア: CD購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (5件) を見る夏の気分を、心地よく盛り上げてくれるCD。 このCDは、以前のこちゃ…

以心伝心

今日、家に帰ると、N.Yからうれしい小包☆ わーお! 大好きな、尊敬する友人サチさん(http://no-sheep.blogspot.com/)から。ちょうど昨日、彼女のことを話していたところだったので、ちょっとテレパシーみたいです。ブログでみる彼女の近況や、きのう一…

わっふる

本日は、蒲郡方面へ。 ラスティックハウスさんにて、アメリカンワッフルをいただきました。 あと、ドーナツも!! うまうま、満足! 休みの日も、小麦粉ばっかり食べてるなぁ * シリーズ 1年前KINO *http://d.hatena.ne.jp/cafekino/20100706

今日もDMくばり

今日も、DMくばりと言いながら、好きなお店の、おいしいものを食べる日でした。 ちょっと久々、幸田のひだまりさん(http://hidamari78.blog122.fc2.com/)!! 夏メニューのランチで、冷やしうどんが仲間入りしてました。 夏野菜たっぷり、薬味がきいてて…

夏のメニューなど考える

季節メニューが、春のいちごのままストップしています、CAFEKINOです。 来週から、美月ちゃんの展示会も始まるし、新しいメニュー考えるぞ!モードです。 ちょっと試しにやってみました。 ジャムジャムプレートの、軽食バージョン。 チキンサラダで…

読めない週末・・・

7月から、自動車関係の会社は木金休みということで、金曜日はとても忙しく、土曜日は週末っぽくない忙しさでした。「これから、土日も平日みたいになるのかなー」って話してたら・・・ 日曜日は、ザ・週末な1日となりました。わからないですねー もうじき…

ためになる本、ならない本

先日、ON REDINGさん(http://www.onreading.jp/)で買った本。 ためになる本! 「ミナ ペルホネン?(http://artlabo.ocnk.net/product/2851)」 もとオリーブ少女としては、気になるブランド、ミナ ペルホネン! 最近は買ってないけど、よく買って…