2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あとちょっとで終わりです

3月も明日で終わり! 早い! いつも言ってるけど・・・さてさて、このシーズンのグラタンのランチは今週で終わります(4月2日まで)! 4月5日(木)より、グラタンランチにかわってベーグルのオープンサンドのランチが登場予定です。 こちらは、去年の…

いちごマフィン

焼きました〜 まだまだ、いちごメニューまっさかり(?)です! 4月のベーグルトーストも、いちごかな・・・

はる・るるる

きのうもらった、春のブーケ。 かわいい〜 自家製いちごシロップで作りました、「いちごミルク」。 おいしいのができました! 上にのせたスライスアーモンドのアクセントもいい感じ♪ ジンジャエールも、復活!

おいしいものがやってきた♪

なんと、いちごが2個もはいってます! いちご大福〜〜 うまし!! 妹は、いっきに2個食べてました。 「すいすい食べれちゃう〜〜」そうです。 夢にまでみた(?!)、ずーーーーーっと食べたかったモカエクレア。 至福の味☆ その他にも、おいしいものいろ…

明日は

22日(木)は、振り替えでお休みをいただきます。 変則のお休みとなります、よろしくお願いします。 珍しい木曜日のお休みなので、ふだんなかなか行けないところにいってきます! あと、こちらはちょっとまだ先ですが、KINO姉妹、東京までみにいく予定です…

しゅわっと

もう、3月も後半戦! 早い〜〜 4月になる前に!!と、いちごメニュー完成です。 よかったよかった。 こちらもメニューリニューアルして復活! ジンジャエールです。 しゅわしゅわしたドリンクが飲みたくなる季節になってきました。 ただ今の季節のフルーツ…

春めき

最近あったかいので、花が咲いてきました〜 ちょっとボケてるけど、アップ写真。 ミモザも、ポンポンみたいにかわいい花が咲いてます。 *お知らせ* 20日(火・祝)は営業します。 振り替えで、22日(木)にお休みをいただきます。 よろしくお願いしま…

マーマーマガジン

最新号、入荷してまーす。 マーマーマガジン(http://murmurmagazine.com/) リニューアル号です! 元気の出る、パキっとした黄色の表紙が印象的。春のような、あたらしい気持ちになれるような印象の1冊です。ぜひ手にとってみてくださいね〜 20日(火・…

いちごシーズン到来

この季節限定のマフィン。 いちごとラズベリーのシナモンマフィンが始まりました! フレッシュいちごを焼きこんだマフィンは、春のいちごシーズン限定のメニューです。 楽しみにしてくれてた人、いるかなー お待たせしました! 今日も今日とて、いちごの仕込…

あれから1年

変わったことと、変わらないこと。 去年の3月の日記を読みながら

いちごジャム

写真がちょっとわかりにくいですが、いちごジャムとカラメルバナナジャム、KINOにて販売してまーす。 人気のバナナジャム、売り切れになってましたが、お休み中に仕込みました! 新しく仲間入り、いちごジャム! キレイな赤い色! 春だなぁー、と、うれ…

春らしく

今日もあったかく、めきめきと春らしくなってきました! 犬の散歩中に、つくしやたんぽぽも発見して、春の草花が目につくようになりました。きのうは、いちごもどっさり届いて、いよいよ春だなぁと。 写真はないのですが、きれいな赤いジャムになりました。 …

ものづくり

今日は、妹の中学校時代の友達がランチに来てくれました! そして、こんなプレゼントをいただきました〜〜 瀬戸で陶芸をやっているので、お皿を! うわぁー、すてきです。 こんなのが作れるなんて、すごいな・・・。 もったいなくて、どんなふうに使おうか、…

3月のベーグルトースト

今日から、3月です〜 予告どおり、3月のメニューが新しく入りました!3月のベーグルトースト * いよかんマーマレードのクリームチーズトースト 自家製のいよかんマーマレードにクリームチーズをのせてトーストしました。 柑橘のさわやかな風味にクリーム…