2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

黒が出ますよ

こんばんはー 雑誌に掲載してもらってからすぐの週末ということで、はたまた、すっかり春めいて暖かくなってきたせいか、にぎやかな週末となりました。 今日は特に、妹のピンチヒッターで母がお手伝いの日だったのもあり、忙しくテンパってくると、ついつい…

ケリーに載せてもらいました

こんばんはー 昨日は、家に帰ってからもお母さんの手作り焼きギョーザを夜遅くに食べ、久々に朝、胃薬を飲みました・・・ おいしかったんだけど・・・ やっぱ、夜遅くにヘビーなものを食べてはダメですね。さてさて、そんなお話はさておき。 只今、発売中の…

お誕生日会

本日は休日でしたがお店に出動〜 ゆかいな仲間たち(出張少女漫画喫茶チームです☆)で、2月のお誕生日会。 本日のメニューは・・・・ チヂミ! 水餃子! なんと、皮から手作りです。 プリップリ〜〜 うーまーいーー 今回は、ケーキ仙人のこちゃんがお誕生日…

春ですね

この間アップした梅が、だいぶ咲いてきました! 逆光で見にくい写真になっちゃいましたが。 ちっちゃい小枝にも、かわいく白梅が咲いてます。 愛らしい・・・ ただ今、CAFEKINO ブックカフェ化に向けて、巷でちらほら見かけるブクログ(http://booklog.jp/)…

きたるべき少女漫画喫茶にむけて

福田里香さんの「まんがキッチン http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4757213107.html」というお菓子本をゲットしました。 レシピもモチロンですが、福田さんのマンガコラムがなんともおもしろかったです。 読書傾向や、好みが100%ピッタリンコってわ…

今週のおすすめ

こんばんは〜〜 気づけば、2月もあと10日!! バレンタインも無事終わり、やれやれ〜と思ってたら、このままでは、2月があっという間に過ぎ去りそう。 4月の少女漫画喫茶も、まだまだ先・・・ってほどでもないですし、早め早めの行動をこころがけたいも…

あけまして

おめでとうございます! ・・・今日は、旧暦のお正月だそうです。 アジアのそこいらの国が、今頃は休暇なんだろうなぁ〜〜と、思いをはせております。さてさて 今、マフィンはサツマイモです! 黒ゴマとメープルシロップのトッピングで、ほっこり優しい味の…

マカロンと少女漫画

こんばんは! 予告通り(?)、マカロン写真です。 でも、この状態はもうけっこう売れちゃったあとですが・・・ きのう、バレンタインまで販売予定(なくなり次第終了)と書いたばっかりですが、今日で売り切れてしまいました〜〜 今回、予約分のほかにもわ…

バレンタインマカロンDAY、初日!

本日は、祝日ということもあってにぎやかな1日となりました〜 そして、お待ちかねの、バレンタインマカロン登場でしたしね! なんだか、バタバターー!と1日が終わってしまい、写真を撮ってないですが・・・ ハートマカロン、かわいかったです! 写真でも…

少女漫画

ちょこっとお久しぶりです〜 明日、あさってはお休み・・・ 息抜き読書は こんな感じ! 今、わけあって(?)、少女漫画ブームです。 しかも、いちばん読みたい気分なのは、小学生の頃に読んでたようなヤツ! 高校生が、ものすごーーくオトナに思えたあの時…

フラワーアレンジ教室と、明日からのランチ

きのう、第2回目のフラワーアレンジ教室でした。 今回は、バレンタインっぽく。 生花のアレンジですが、ちょっと工作っぽい要素も。 みなさん、ワイワイと。 先生の説明をうけながら・・・ 完成した作品たちは、こんな感じです〜 やっぱり、その人その人に…