2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの帽子

只今、蒲郡のSUS&CONTRAST(http://suscon.jp/)さんで開催中の、「帽子からはじまるオシャレ セミオーダー展」に行ってまいりました。妹といっしょに、イベントのDM配りをしてたときから、けっこうまわりの反応が良くって、「帽子好きな人、…

粉のお菓子 

このところ、作るものといえばひたすらに(?)ベーグル!バナナジャム!だったわたくしですが。 最近、お菓子作りにはまりつつあります。 図書館で借りた2冊の本。 「まいにち食べたいごはんのようなシフォンケーキの本」 「いろいろな粉でつくるお菓子の…

ゆうがた、きらの海

先日、中学のときからの友達と吉良町周辺デートをしました。 幸田町のパンダ菓子店でお茶をして、「海に行こう」ってことで、吉良ワイキキビーチへ。 今は、潮干狩りシーズンなんですが、時間もずれてたので人もまばら。 のんびり、パピコ半分こしてぼーーっ…

さらさでランチ

先週の水曜日、安城のカフェ「さらさ(http://d.hatena.ne.jp/cafe-SaRaSa/)」さんでランチをいただいてきました。 この日のメニューはキャベツと塩豚のあんかけ丼でした。 おいしかった〜〜 トレイにのってセットになってるのもかわいらしくウレシイ♪ あと…

にしお、春の城址まつり

きょうはポカポカよいお天気。 いぬのお散歩に出かけると、近所の桜も満開でした。 さて、きのうは西尾城址祭りに出店してまいりました。 今日くらいのお天気だとよかったなー でも、前日の雨もやんでよかったです。 風が強いのにびっくりしましたが。 今回…