2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ・・・

11月も明日で終わり!12月がやってくるぅ〜ということで、ちょっとクリスマスコーナーを作ってみました。 じょじょに、クリスマスディスプレイ増えていくかも・・・ きょうこちゃんがイギリスで買ってきてくれたろうそくも飾ってまーす。 KINOの野望、ク…

From U.K.

月曜日にカフェバイトに入ってくれたきょうこちゃんに、イギリスのお土産をもらいました☆ ロンドンや、湖水地方で、マーケットもいろいろ巡って、かわいいすてきなものをいっぱい見つけたそう。 湖水地方のかわいいお店で見つけた孔雀の人形。 大事に、卵の…

*おしらせ*

今週のカレーは、根菜と豆ときのこのカレーです。 今回も、具だくさん。 ゴボウ、ひよこ豆、エリンギ、しいたけ・・・などがゴロゴロ入ってます。 寒い季節には、根菜がよく合う! ゼヒ、食べに来てくださいね〜 先日の日記に書いた、ヨーコのクッキーハウス…

れんきゅうなかび

今日は、ひさびさにどわーーっと、わわわっと、慌てちゃう忙しい1日でした。マカロンフェア、いい感じです☆ きのうは、ランチ後には1種類のマカロンがちょこっと・・・という状態だったので、予告していた、お好きなマカロン2つとコーヒーまたはキーマン…

シアワセな日

今週のカレーは、煮込みキャベツの具だくさんカレー。 先々週のキャベツカレーが、個人的に好みなカレーだったので、またキャベツカレーにしちゃいました。 今回のは、しめじ、エリンギのキノコ類、ひよこ豆、金時豆のお豆さんたちが入っています。 寒いとき…

のんびりお茶を

きのうは、1人で来てくださったお客様率がわりと高かった気がします。 (?日本語ちょっとヘン?) お友達同士やカップルや、グループのお客様もモチロン歓迎なんですが、席の位置など決めるときに、女の人が1人でも気軽に入れるように・・・っていう気持ち…

マカロンフェア〜〜

先日お知らせしたマカロンフェア♪ 只今、おうちパティシエ ヨウコがフェアに向けてせっせと仕込みをしてくれてる模様。 フレーバーは、今のところ抹茶、チョコオレンジ、イチゴ・・・ もうちょこっと増えるかも??って感じです。 1個180円で販売します…

フラワーアレンジ教室のお知らせ

予告通り、今日はアレンジ教室のお知らせ。 西尾のステキお花屋さん、「かりん花」さんを先生にお迎えしてクリスマス用のリース、またはツリーを作ります。 同じ材料で作るので、自分の作りたいほうを作ってもらいます♪12月1日(火曜日)、19:15から…

今週のカレー と イベントのお知らせ!

今週のカレーは、秋茄子ときのこのカレーです。 ナス、とろとろ〜 きのこは、しいたけ&エリンギです。ナスの、煮込んでとろーっとなったところが、トマト入りカレーにすごく合うなあ〜〜と思いながらいつも食べてますが、さすがにこれで次の夏まではおさら…

連休中に、カフェ4軒!

ちょこっとおひさしぶりの日記。 ちなみに、写真は内容とは関係ないですー。 写真がなにもないと、さみしいかなぁっと思って・・・ 1日だけのお休みのときは、ちょっといつもより遅く起きて、買出し、仕込み、合間にちょこっと本読んで・・・で終わってしま…

小麦粉が好き

日本人ですもの、お米もモチロン好きなんですが、やっぱり小麦粉(?)も好き〜〜な私。 ベーグルを作るようになってよけいに、なのかな・・・ それで、最近こんな本を買いました。 バターがたっぷり使ってある、リッチなクッキーも好きですが、この頃気にな…

菊が好き

この前の日記でも書きましたが、最近、菊の花ばっかり買ってしまいます。 お墓参りとか、お仏壇にお供え用のお花のイメージが強いけど、菊っていろーーーんな種類があるんだなあ〜と、JAでお花をこまめに買うようになってしりました。 色とか、形もカワイ…

きのうの特別メニュー

予告どおり、ブルーベリーマフィン登場しました〜〜 こんな感じで、ホイップクリームと一緒にお出ししました。 好評でよかったです☆ またいつか、妹のいる日に登場するかも・・・ お楽しみに! すっかり寒くなってきましたねぇ 明日からのカレーは、キャベツ…

ブルーベリーマフィン

明日は祝日ですね! 第1火曜日なので、KINOは営業していまーす。 明日は、妹夫婦がお手伝いに来てくれます。 妹の、今働いているお店のお客さん&スタッフOさんが来てくれるとのことで、妹が(とりあえず)明日1日限定メニューでブルーベリーマフィンを作…

ひみつダイアリー

「働きマン」は、とっくに読み終わってしまったので、只今の愛読書(お風呂読書の友)は、「レディメイド*はせべ社長のひみつダイアリー 長谷部千彩」です! (ちなみに、ブログアドレスはコチラ http://d.hatena.ne.jp/readymade_hsb/ でも、いまはコチラ…