2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のランチと、コーヒーの日

今週のランチメニューは! *ボリュームサラダのオープンサンドランチ* ・・・1050円「チキンとナスのトマトドレッシングサラダ」 *KINOカレーランチ* ・・・900円「かぼちゃときのこのカレー」 *スープランチ* ・・・800円「くるみとキャベ…

秋の空

今日はちょっとのんびり休日。 久しぶりに、わんこの散歩に行ってきました。 犬の散歩に行くゆとりができると(涼しくなってきたせいもあるけど)、気持ちにもゆとりができてるんだなーーと。今日はゆっくりできたので、明日は怒涛の仕込みDAYにあてます! …

だいすきおやつ

さて、今日はのこちゃんケーキの日、秋バージョン1日目!! ここでも、ちょっとご紹介しまーーす♪ かぼちゃのタルト。 タルトの土台の部分は、黒豆いり。 上には、かぼちゃのクリームがたーーっぷり。 「これ、好き〜〜〜」と、うちの妹がはまっておりまし…

いよいよ明日は・・・

のこちゃんケーキの日です! 食べたことある人もない人も、この機会にぜひ♪ KINOのお客様だったら、好きになること間違いなし!と思っております。 あ〜〜、でも、自分たちがいちばん楽しみだったりして・・・ケーキは、ドリンクメニューと一緒に頼んでいた…

クウネル最新号

クウネル最新号の特集は、「おしゃれについて。」 なんと、ページを開いてすぐの、「おしゃれ、自由形」のトップバッターは・・・ 蒲郡のセレクトショップ「SUS&CONTRAST(http://suscon.jp/)」の奥さん! ボーダーTシャツに白いシャツ、どれもベーシックな…

今週のランチ

今週のランチメニューは! *ボリュームサラダのオープンサンドランチ* ・・・1050円「とりひき肉とさつまいものサラダ」 *KINOカレーランチ* ・・・900円「秋ナスときのこのカレー」 *スープランチ* ・・・800円「ごぼうのポタージュ」 です…

のこちゃんケーキ、詳細はっぴょう!!

予告どおり、のこちゃんケーキの今回のラインナップをお知らせしまーす! 秋のおいしいがいっぱい! テンションあがりますね〜〜 わっしょい! わっしょい! (ここからの写真は過去のイベントで撮ったものなので、今回登場するケーキとは多少異なる部分もあ…

夏は終わったのに

なんだか、朝晩はすっかり涼しくなりましたね。 こうなってくると、日中は暑くても、もう夏は終わったんだなぁという気分になります。 なのに! 夏っぽい・・・ 夏っぽい・・・ 7月の終わりごろに、蒲郡のラスティックハウスさんで買った紙。 何か、ディス…

アレンジ教室

今日は、お店でフラワーアレンジの教室をしました! おなじみ、「かりん花(http://www.nishio-de.com/karinka/)」さんを先生に迎えて、敬老の日のプレゼントにもできるよう、秋らしい素敵なアレンジを。(上の写真は、参加してくれたNちゃん作) 日曜日の…

今週のランチと、定休日についてのお知らせ

今週のランチメニューは! *ボリュームサラダのオープンサンドランチ* ・・・1050円「チキンとなますのベトナム風サラダ」 *KINOカレーランチ* ・・・900円「かぼちゃときのこのカレー」 *スープランチ* ・・・800円「さつまいものポタージ…

ベトナムの思い出

私の、初海外旅行はベトナム! 21歳のときにいってきました。 お初ということもあって、思い出深い国。 ごはんも人も街もなんだか気に入ってしまって(ホーチミンしか行ってませんが・・・)、そのあともう1回行きました。また行きたい〜、今度はホーチミ…

最近、買った本

このごろ、休みの日に図書館で雑誌のバックナンバーをいろいろ借りてきます。 なにしろバックナンバーなんで、得る情報はびみょーーに古かったりもするんですが。 それでも、ファッション誌はやっぱり、流行などの時代の先取りがキモですので、ふだんお店用…

のこちゃんケーキの日

9月25日(土)・26日(日)の2日間は・・・ KINO1周年イベントでも大好評だった、「手作りお菓子 のこ」ちゃんのケーキが再登場します! 今回は、秋にぴったりのケーキがいろいろとやってきます!! (ここからの写真は過去のイベントで撮ったものな…

早起き生活

早起き生活をしてると、こんな色の空に出会えることがあります。 (この写真の空は、実は今朝撮ったものじゃなくって、ちょっと前に撮ったものですが・・・) この色のグラデーション、ほんとにきれいだな まだ暑い暑いと言いつつも、日増しに減少日照時間(…

おいしいものがやってきた♪

食欲の秋(まだあっついけど・・・)のせいか、このごろ、おいしい頂き物がイロイロと。9月から解禁になったらしい栗きんとんも、食べたいなぁ〜〜と思っていたら、ナント妹のお友達が手土産で持ってきてくれました!! ありがとう〜〜 ありがとう〜〜そし…

今週のランチ

今週のランチメニューは! *ボリュームサラダのオープンサンドランチ* ・・・1050円「チキンのさっぱりサラダとかぼちゃ&さつまいものサラダ」 *KINOカレーランチ* ・・・900円「きのことナスのカレー」 *スープランチ* ・・・800円「白菜…

新メニュー、その2

赤しそのおかげで、キレイな色に仕上がりました!覚えてますでしょうか?? 6月に、仕込んだ梅ジュースを!! 詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/cafekino/20100612 あまり大量には仕込んでないため、なくなり次第終了のメニューとなります。気になる方…