2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

kanazawa

最近買った本。 じっくり行ったことないんですが、これを読んでたら、スゴク気になる〜〜 おもしろそうです、街全体が、なんだか盛り上がってるみたいな感じ。 いい街には、いいお店 この本自体も、丁寧に作られていて、あー、買ってよかったなって思いまし…

新メニューに向けて、食いしん坊の秋

前の日記にも書きましたが、只今、ランチ後の軽食メニューなど考え中〜〜〜 チーズと、オリーブオイル漬けしたトマトと、バジルペーストをちょんちょんとのせて・・・ オーブントースターで数分焼きます〜〜 ↓ アチアチ、チーズトーストサンドになりました。…

お休み、2日目〜〜

午前中は、わんこさんぽ行ってきました。 コスモス〜〜〜 うちの近所に、コスモス街道(??)なるものができてました。 ちょっとボリュームは少ないけど、秋だねーー

連休1日目

今週は第4週なので、火曜日・水曜日と連休をいただいております。この連休は・・・たまたま、そういう約束が重なってしまっただけなんですが、ここ最近の、(自分の中で)5本の指に入る!!おいし〜〜い、おいし〜〜〜〜いお店で連続予約ランチ!うーーー…

花のある生活

今日お客さんに、お花がいろんなところにいけてあっていいねと褒めていただきました。 このごろは厨房内の作業に手いっぱいで、客席のお花のことまで気にかけるのは大変だぁー(実際にお花をいけたり、お水をかえたりの世話はほとんどお手伝いにきてくれる人…

ハハコラボ

期間限定の、イチジクジャムが登場でーす。 友達のお母さんが丹精こめて育てたイチジクを、KINOハハが手作りジャムにしました。 吉良町ハハコラボジャムですよ〜〜 手書きのジャムラベル、私が書いたのを見ながら、自分でイチジクジャムのラベル書きもするハ…

秋の風景

昨日のお休みは、久しぶりに犬のお散歩に行きました。 お店をオープンしてからは初のお散歩。 実に、3ヶ月以上ぶりってことか〜〜 (散歩じたいは、他の人が行ってるので3ヶ月ぶりではないですよー) 休日に、お散歩タイムが取れるなんて、やっと(ほんと…

最近のリラックス

このごろ、自分の中で流行ってる(?)のは、マンガ「働きマン」を読みながら半身浴することです・・・ 職種は違えど、松方サン(主人公)もがんばってる〜〜と思いつつ。 そんなわけで、ブログ更新の頻度がさがってますが、働きマンをイメージしながら、許…

日曜日もやってまーす☆

甘い週末。 ヨウコの秋ケーキ。 モンブラン、やっぱり人気ですね。 あと、マカロンも〜〜 明日のランチデザートは、こんな感じで、プラス200円でヨウコプチケーキがセットになりまーす。

甘い週末

ピンボケですみません〜〜 明日は、いよいよ「甘い週末」です! 気軽に(?)ケーキとお茶を楽しめるように、ケーキセットもありますよー。 ケーキにプラス300円で、コーヒーかキーマン紅茶がつきます。ぜひぜひ♪ KINOでスウィーツの秋をお楽しみください…

おひさしぶりの・・・

またまた、おひさしぶりの日記になってしまいました。 やっぱり、1度ルール(毎日書くぞーという)をやぶっちゃうと、堕落しちゃってダメね〜〜更新してないせいで、友達が、私が疲れてるんじゃないかと心配してくれます・・・ 今日は、はるばる名古屋から…

おまつりどようび

今日は、西尾は秋の城址祭り。 そのせいか、いつもと違うお客さんの流れ。 焦ってテンパってくる母と、それにイラっと怒るムスメ。 ・・・っていうのを、お客さんに気取られないように。今でも、自分がすっごいテキパキやれてるわけじゃないけど、お母さんを…

パプリカときのこのカレー

今週のカレーです。 (写真だけだと、先週と同じに見える・・・のは気のせい??) パプリカときのこカレー。 今回のは、わりとトマトが利いてます。 パプリカのほかに、月・木スタッフけいちゃんママ作のピーマンも入ってますよ〜本日は台風の直後というこ…

プチイベントのお知らせ

お休み〜〜いつもよりちょっとゆっくり寝て、朝、お風呂で半身浴しながら読書。日々ごはんは、風呂にあう!体を回復させて、気持ちもフラットな状態にもどして、新しい1週間に臨みまーす。今から買出しに行って仕込みしてきまーす。 あと、お知らせです!!…

給食センター

本日、なんと(?)カレー売り切れ〜〜 休み前というのもあるけど、わりと多目には用意してたんですが、知り合いの方が10名で予約してくださったり、そのほかにもランチのお客様がわりと多くて、1時半すぎごろに完売してしまいました〜〜 お断りしてしま…

今週のカレー

今ごろですが、今週のカレー。 さつまいもときのこのカレー。 きのこは、エリンギ。 さつまいもは、吉良町産の紅あづまです。 今回は、さつまいもなので(?)ふだんよりもクーリミーな感じのカレーにしました。 マイルドに、ほっくり仕上がりました。 この…

来年のカレンダー

本日は、お天気のせいもあってか、わりとゆったりとした1日でした〜それにしても、10月ですよ! 早いねぇーー 10月に入ると、あぁー、今年も終わりだなあモードに急にチェンジします。 そんなわけで、この前のお休みに来年のカレンダー、買ってみました…

秋のテレパシー

木曜日スタッフのけいちゃんと、「このごろ会ってないけど元気にしてるかなー」とウワサをしてたら・・・ その友達が来てくれました! のこちゃん&さいちゃんのおふたりうれしいおみやげも☆秋のミニブーケと、モンブランタルト。 ブーケは、黒米入り。 実り…