2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あとちょっとなので・・・

行ってきました! 今月、5回目!! まだ、ラストスパートで行く予定です。さみしいけど、食べ納めだーと、いっぱい食べてます〜 ちゃんと、手をかけてつくられたごはんは、やっぱりおいしい。 元気になる味!

ブルーベリーとレモンのジャム

仕込み中! レモンのマーマレードは、前もって仕込んで瓶詰めにしてあります。 レモンジャムの2倍の量のブルーベリー、ブルーベリーの半量くらいのお砂糖を合わせて、お鍋でコトコト。レモンだけだと、ちょっとパンチが強すぎるような気がしてたけど、ブル…

寒さ対策

寒い日々が続いていますが、風邪などもひかず、なんとかのりきっています、みなさまは大丈夫でしょうか?? 今年になって、ファン(サーキュレーター?)と加湿器を買ったら、この2つがわりといい仕事をしてくれてます! もっと早く買えばよかった〜お店の…

KINOの台所道具

日々、活躍してくれているこの土鍋! これは七合炊きの、ちょっと大きめサイズ。 ベーグル自慢のCAFEKINOですが、ごはんも土鍋で炊いております! ごはんの炊き上がるにおいは、「日本人でよかったな〜」と思える、幸せないいにおい。 15分から20分くら…

ジャムジャムプレートのジャム

KINOのいちおしメニュー、ジャムジャムプレート。 ちっちゃなジャム瓶に、2種類のジャムを2層に詰めて、クリームチーズ、くるみをつけて、ベーグルのバタートーストと一緒にお出ししています。ただ今のジャムは、* カラメルバナナジャム&ブルーベリーと…

箱見本

ただ今予約受付中〜♪のバレンタインギフトBOXの、箱見本もご用意しました! (詳しくはコチラを! http://d.hatena.ne.jp/cafekino/20120114) 中身は入ってないですが、やっぱり実物があったほうが「これくらいの感じかぁ」ってイメージしやすくていいです…

今月のベーグルトースト

1月も半分以上過ぎてしまいましたが・・・ 1月のベーグルトースト、「おぐらトースト」。 お正月メニューで人気だった、喫茶店の定番が引き続きメニュー入りしています。 今年から、月替わりのメニューで、ベーグルトーストのいろんなバリエーションメニュ…

KINOのバレンタイン

2月11日(土)・12日(日)・13日(月)の3日間、「おうちパティシエの4丁目cafe (http://d.hatena.ne.jp/wadayo/)」さんのバレンタインギフトの予約販売をいたします!* 定数に達したため、受付を締め切らせていただきます。よろしくお願いしま…

あと1ヶ月ちょっとですね

先日お知らせしました、バレンタインギフトの詳細です。今年も、いろんなチョコがいろいろ入ったギフトボックスをご用意しまーす。 今回は、こんな感じのラッピングです。茶色でシックに。 こちらは、去年バージョンなので、内容はちょこちょこ変わると思い…

ちょっと早いけど・・・

お正月気分もそろそろぬけてきたかな?という頃合に、ちょっと早いかもしれませんが・・・ もう! バレンタインのことを考え中のCAFEKINOです。 今年も、おうちパティシエヨウコさんのチョコを、KINOでも予約販売する予定です! チョコエッフェルや・・・ 去…

木曜日のお休みと、東京のつづき

今日は、振り替えで珍しい木曜日のお休み・・・ なので、行ってきました! しみじみおいしい・・・ パワー充電できました! 今度は、夜に行ってシュークリームを食べようっと。 さてさて つづく・・・っていいながら、いつ続きを書くんだろう?と思われてい…

お正月営業、無事に終わりました

2日、3日、4日のお正月営業が無事に終わりました。 お越しくださったみなさま、ありがとうございました!4日の今日は、お仕事の人もわりと多かったので、きのうまでの「お正月モード」から「ふだんモード」に変わりつつ・・・でも、年末の空気と、年が明…

初営業日

2012年、さいしょの営業も無事終わりました〜 世間はお正月休みということで、里帰り中の友達や、いろんな方が来てくださいました! お正月メニューもなかなか好評です! こちらが、お正月特別メニューのカレーセットのデザートです。 写真は、ヨーグル…

あけましておめでとうございます!

今年もCAFEKINOをよろしくお願いします!長いお休みだと思っていた6連休も今日で終わりまして、明日、2日からKINOは営業しまーす。 おうちでのんびりも良いですが、ちょっとお出かけしたいなーって気分になったら、KINOのこと思い出してくださいねー みな…