2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のメニューなど

気づけば、3月がすぐそこ! 先週は、お店を臨時休業したりとご迷惑おかけしました。 季節の変わり目ですが、もう、健康第一でいこうと思います。 確定申告も無事終わり、そんなこんなでどたばたしていましたが、3月からのメニューもちゃんとすすめています…

本日より

営業再開しました。 ご迷惑おかけしてしまって申し訳ございません。 どんなお仕事でもそうですが、体が資本ですので大事にしないといけないですね・・・去年のこの時期も、妹と順番に風邪をひいていたような気がします。 あのときは、矢野顕子で元気づけてま…

2月24日(金)も引き続き、大変申し訳ありませんが体調不良のため臨時休業とさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。 25日(土)は営業しますので、よろしくお願いします。* 26日(日)16:00〜のフラワーアレンジ…

臨時休業

2月23日(木)は、大変申し訳ありませんが体調不良のため臨時休業とさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

知多半島へ

イギリスから里帰り中だった友人の滞在も今日が最後。 セントレアまで、お見送りに行ってきました。 久々の空港。 天気もよく、空が広い! そのあとは、知多市の料理旅館「桝磯」さんにてちょこっとぜいたくランチ。 おいしかったーー

たんじょうび

先日、KINO画伯の誕生日でした〜 ケーキを頼みそびれてしまったので、優しい姉(私です)はアイスケーキを調達してきました! これはこれで、テンションの上がるアイスケーキ。 冬に食べるアイスも、いいですよね。 画伯が最近行ったライブ とても良かっ…

ちょこちょこ、お知らせ

ただ今のジャムジャムプレートのジャム* カラメルバナナジャム&ブルーベリーとレモンのジャム* ふじりんごのジャム&きんかんのシナモンジャム・・・new!シナモンは、柑橘類との相性もいいですね〜 ぜひぜひ、お試しください♪おすすめです!2月のベーグ…

休日にっき

きのうのお休みは、何気に初詣!(不精ですみません・・・) 豊川稲荷へ行ってきました〜 イギリス在住の、妹の幼なじみが一時帰国中なので、日本っぽいところへ行こうということで。 スペシャルなガイドもしていただいて、ぜいたくなお参りができました! …

KINO、バレンタイン仕様

明日から登場します、スロースさんのスペシャルティコーヒー、「ビターブレンド」。 こんなふうに、デザートプレートとのセットもご用意してまーす。 ビスコッティが、チョコレートフレーバーです♪土曜日、日曜日のランチも、デザートがちょこっとバレンタイ…

ミニギフトセット

バレンタインにもぴったりの、ミニギフトセットを作りました〜 後藤美月さん(http://www.zukkeenee.com/)のポストカード、喫茶スロースさん(http://ameblo.jp/slothcoffee/)のドリップパック1つと、ビスコッティの入ったセットです。 380円なり〜 お…

休日の読書

今日は珍しく、外出しない休日・・・ というか、いつもより起きる時間が遅いと頭痛がすることがあって、おとなしくうちにいました。やれやれこんなときでもないと本読めないからなぁということで、図書館で借りてきたコチラと夢を見るために毎朝僕は目覚める…

バレンタインギフトBOXについて

ブログでもお知らせしていました、「おうちパティシエの4丁目cafe」さんのバレンタインギフトBOXの予約数が、予定数に達しましたので受付を締め切らせていただきます。 最初にお知らせしていた締め切り日の前なのに、申し訳ございません。 よろしくお願…

2月のベーグルトーストと、今日のおやつ

1月のおぐらトーストにかわりまして、2月のトーストはこちらです! 「カラメルバナナジャムのチョコトースト」 KINOの定番、カラメルバナナジャムを塗って、チョコをのせてトーストしました。 ヘーゼルナッツ、カシューナッツのトッピングです。 チョ…

オバQ

後藤美月さんのポストカード、新しいのがいろいろ入荷しました! バレンタインも近いということで、男の子にあげたらかわいいんじゃないかなーっていうのを、ちょっと意識してセレクトしました!個人的なセンスに偏ってるかもしれませんが・・・ 何枚あって…