2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月が終わりました

学生じゃなくなっても、8月31日って、「あー夏休みが終わりだな」気分になりますね。 今年は明日が土曜日だから、ほんとの新学期は3日からなのかな? さてさて、夏休みじゃないですが、KINOでは本日、平日のランチタイムが最終日でした! (土・日・祝 …

まつりのあと、夏の終わり

3周年イベントが終わったので、ディスプレイ本棚コーナーをちょっと模様替え。 今のこの時代の・・・と、言うと大げさですが、なんだか気になる本、時代を考えさせられる本などをセレクトしておいてみました。 よかったら、読んでみてくださいねー .

ありがとうございました!

きのう27日(月)で、KINO3周年企画、後藤美月さんの個展「きのうのあのね」が無事に終了しました。 最後の週末は、のこちゃん(http://okasinoco.jugem.jp/)のコラボケーキの日だったのでさらにはなやかに、にぎやかな日となりました。オープンの時間と…

東北、いいなあ

今日、なにやら素敵な冊子がKINOに届きました! 「のんびり (http://www.non-biri.net/)」 フリー冊子とは思えない、充実の内容! 送ってくださった関係者の方、どうもありがとうございました。 KINOにおいてありますので、興味ある方はぜひぜひ読んでみて…

あのねのマカロン

「きのうのあのね」、コラボマカロン。 実物は、想像以上のかわいさで、パティシエ・ヨウコさんの仕事っぷりに感動しました! 6本入りのマカロンセットは予約のぶんのみですが、1本ずつのバラ売りぶんは明日もご用意できますよー 1本250円。 おすすめ…

バッチ、ニューバージョン!

16日(木)から、無事にお店に復帰しました! ご心配おかけしました・・・ ほんと、健康第一、五体満足でこその毎日だなぁとしみじみ思いました。 気にかけてくださったみなさま、ありがとうございました! さてさて KINOにて開催中の、後藤美月さんの個展…

大事なお知らせ、再び

このお知らせは、7月17日のKINOのちょうどまる3年目の日記にアップしたのですが、そのとき何日かぶんの日記をまとめてアップしたので、ちゃんと読まれてないかも?と思ったり、だいじなお知らせなので、日を改めてまたアップしたり、もっとわかりやすい…

本日は

きのうお知らせした通り、本日12日(日)もカレーのランチのみとさせていただきます。 カレーやベーグルがなくなり次第、7時より前に閉店とさせていただくかもしれませんので、申し訳ございませんがよろしくお願いします。 .

おやすみのお知らせ

ほんとうに、ほんとうにたびたびですみませんが、今度は交通事故に遭いまして、13日(月)は臨時休業とさせていただきます。 明日11日(土)・12日(日)は母の助っ人に来てもらい営業しますが、ランチはカレーのランチのみとさせていただきます。今の…

東京へ行ってきました!

KINO姉妹、本日は日帰りで東京まで行ってまいりました! あこがれの、いがらしろみさんのジャム教室を受講してきました〜 おもしろかった! 勉強になりました! 気さくでおいしいものが好きで、手際が良くて、おおらかな感じの素敵な方でした☆ ブログのイメ…

営業時間のお知らせ

ほんとうに、たびたびのことで申し訳ないのですが、厨房設備のトラブルのため、8月6日(月)の営業時間を夕方5時までとさせていただきます。 このところ立て続けの変更でご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。 早起きの景色。 でも、もうセミの声…

コラボ第2弾もあります!

きのうのブログでお知らせした、ヨウコラボ(http://d.hatena.ne.jp/cafekino/20120803)に続き、8月25日(土)・26日(日)は、のこちゃん(http://okasinoco.jugem.jp/)ケーキの日を予定しています〜 先日、お店に来てくれて、絵をいろいろ観ながら…

ヨウコラボ

KINOにて開催中、後藤美月さんの絵とことばの展示会「きのうのあのね」。 美月ちゃんの絵に合わせてコラボお菓子を作ってもらいました! じゃーん お願いしたのは、KINOでおなじみ「おうちパティシエの 4丁目cafe」のオーナーパティシエ・ヨウコさん。 美月ちゃ…

8月の営業日

暑い日々が続いていますね! 私はケガだったのですが、知り合いのお店も体調不良の臨時休業がわりと多くて、夏の暑さの猛威をひしひしと感じるこのごろです・・・さてさて、8月ですが、特にお盆営業や長期のお休みを頂くことなく、通常通りの火曜日&水曜日…