2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ねんまつ

今年も残すところ、あとわずか。 人生初の会社勤めを体験したりと、いろんなことのあった1年でしたが、充実した楽しい1年になりました。 1年前の自分よりは、ちょっとでも前に進めたかな お世話になった方々や、友達や家族にも感謝です。 さてさて。 先週…

新しい手帳

来年用の、手帳を買いました。 この手帳と同じシリーズのメモ帳を愛用してるので、これだったら使いやすいかなと思って。 そして、このスカっとしたブルーにやられました。 今の私は、この色みたいにすがすがしく前を向いた気持ち。コーヒーの勉強を、いちか…

マッチ箱絵本

今日は、おともだちのカフェ、安城の「さらさ」さんへ行ってきました。前の日記にも書いた、さらささんでの、マッチ箱絵本のワークショップ。 そのワークショップで、みんなの作ったマッチ箱絵本が、12月10日から21日までの間「さらさ」さんにて展示さ…

ていねいに

暮しの手帖に載ってた、冬じたく手帖を読んでたら、「そうだ、小豆を煮よう!」という気分になりました。 早速、実行。 小豆って、ほかの豆にはない、かろやかないい音です。 さらさらー 水にしばらく浸します。 水の中のすがたも、鮮やかできれいな色。 今…

N.Yからのハガキ

N.Y在住の友達から、かわいいハガキが届きました。 彼女のお気に入りの、セレクトショップのカードだそう。 実は私、女の子や女の人がこういう構図で描かれてる、お気に入りのカードをお化粧台まわりに飾っているので、うれしくなって早速仲間入りさせました…