2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やまもり名古屋ツアー

名古屋の行きたいなーと思ってたところへ、にこにこメンバー(どんなメンバーでしょう・・・)総勢6人でうろちょろと行ってまいりました!せっかく都会にくりだすので、お昼はちょっとぜいたくしておいしーーいものをいただいてきました! おいしいものを作…

あっという間の

約1ヵ月半の、長い期間だと思っていた「きの向いた日に」展が終わりました! 長かったけど、やっぱりあっという間な気がしてしまいます。 たくさんの方にお越しいただき、しかも遠方からのお客さまもたくさん、ほんとうにほんとうにありがとうございました…

美月ちゃんからプレゼント

美月ちゃんが、絵本をプレゼントしてくれました! 四日市のメリーゴーランド(http://www.merry-go-round.co.jp/)さんから届いたので、メリーゴーランド新聞も入っていました☆ うれしいなぁ ありがとうございます! 美月ちゃんの言ってたように、ちょっとぶ…

ケーキの日

美月ちゃんの絵の個展とのコラボケーキ第2弾! おうちパティシエさん、今回は、3種類のケーキを用意してくれました!ドタバタしてしまい、ケーキの写真を結局撮りそびれてしまったのですが、おうちパティシエヨウコさんや、遊びに来てくれたのこちゃんがブ…

明日は!

明日、あさっては、「きの向いた日に」とコラボケーキの日第2弾です! 今回ケーキを担当してくれるのは、おうちパティシエヨウコ(http://d.hatena.ne.jp/wadayo/)です〜この2日間は、ランチはケーキつきのセットをご用意してます。 ランチ後も、ケーキセ…

もくようび

なんだか、どたばたランチタイムの木曜日となりました・・・ 7月も同じようなことを書いたかもしれませんが、忙しい日の傾向が、8月もやっぱりわかりません! 忙しいときはどうしても、どたばたして落着かなくてスミマセンと思いつつ、姉妹2人でがんばっ…

新しいあいぼう

私の右腕となって、パンを捏ね捏ねしてくれます。 もちはもちろん、パンもこねます! 昭和の家電のパッケージは、今の時代にないセンスで笑わせてくれます・・・でも、すごいパワー! 容量もアップしてうれしぃ〜〜 今までのこの子は、私の使い方が荒いせい…

プチ打ち上げ

のこちゃんに、2日間借りていたものをお返ししながら、ケーキの日のプチ打ち上げ。 何人かの人から「いいよ」と聞いていた和食のお店でランチをいただき、急遽参加してくれた岡崎のけいちゃんの新居にもおじゃまして、のこちゃんも行きたがっていたサラナさ…

げつようび

長い期間の展示会だと思っていた、後藤美月さんの展示も、あと1週間で終わりです。 時の経つのは早いなぁ〜〜〜 20日(土)・21日(日)の2日間は、美月さん本人もお店に来てくださり、お客さんたちもサインをもらったりお話したり握手したり、喜んでも…

とりあえず写真だけでも、アップ!

後藤美月さんの作品展とのコラボ第1弾! のこちゃんの「きのきいたケーキの日」が無事終了しました! お越しくださった方々、ありがとうございました〜 マンゴーの甘い、いい匂いのソースがかかったパンナコッタ。 のこちゃんは、いつもかわいい分身たちを…

きのきいたケーキ

本日、「きの向いた日に」のコラボケーキでした!のこちゃんのケーキは、どれもほんとにおいしくかわいい!! 明日もやってます♪ みなさまのお越しをおまちしてますね〜〜 パイナップルととうもろこしのココナッツタルト ランチセットのデザートプレート。 …

80年代?

坂本美雨ちゃんの動画をいろいろ見てたら、こんなものを発見!この歌、知ってたけど、改めて見るとすごい豪華な2人の共演! ファッションもメイクもすごい、おしゃれ こういうのをみると、岡崎京子さんのマンガを思い出すわたし。 昔は良かったみたいなこと…

夏目家順路

夏目家順路作者: 朝倉かすみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/10/14メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (9件) を見るKINOにて展示会開催中の、後藤美月さんが装画を担当した、朝倉かすみさんの小説、「夏目家順路」。 美月…

いろいろ、おしらせ

今日はお墓参りに行って、午後から親戚でちょっと集まって、夕方には犬にせがまれて散歩に行くという、夏休み(?)っぽい休日でした。 いつもと違う散歩コースで出会った風景。 トリコロールがかわいいドラム缶。 小学生のころ、通学路にいっぱい咲いてたな…

花火大会

本日は、地元、西尾市の米津の花火の日でした! 浴衣姿のお客さまも何組かみえました。 夏ですねぇ 自分は、今年もちゃんと花火をみることなく、(帰宅途中にちらりと見える花火でわりと満足もしてるんですが・・・)夏が終わっていきそうなのに、うちの両親…

15日は

15日(月)は、お盆期間ということで、土日祝日用ランチメニューになります。 よろしくお願いします。

いざというときは

おいしい男子ごはんでおもてなししてくれるともぞう(義理の弟、妹のダンナさん)は、KINOのオープン当初も毎週末お手伝いしてくれたり、今でもジンジャーシロップを仕込むのはともぞうの担当だったり、いざというときもそうでないときも、いろいろ助け…

男子ごはん!!

妹のダンナさん、ともぞうがホームパーティーで作ってくれました! 写真は撮りそびれたけど、茹でかたからこだわった枝豆もおいしかった!!ごちそうさま〜〜

世間は、お盆休み

今日から、お盆連休に入った方も多いようで、なんだか休日モードの木曜日。 CAFEKINOのお盆営業は、定休日の火曜日・水曜日休み以外は通常通り営業しています! よろしくお願いしまーす。最近は暑い日々が続いていますが、夏バテしないで、元気に乗…

ひさびさ?読書

ひさびさ? でもないかもしれませんが・・・・図書館で、読みたいなーーってチェックしてた本をいろいろ、借りてきました!天頂より少し下って作者: 川上弘美出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/05/23メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 14回この商品を…

ひさびさに

ランチの写真。 でも、このメニューは今日までなので、予告出なく事後報告・・・サツマイモ&カボチャのチキンサラダ。 サツマイモはゴロゴロでタマネギドレッシングで和えて、カボチャはペースト状にして、ディッシャーでくり抜いて、食感を変えてみました。…

さっぺりぽぺっとのお菓子

6日の土曜日に、さっぺりぽぺっとお菓子工房(http://saperlipopette-a.blogspot.com/)にて、プチマルシェと称してお菓子の販売をしていました。 土曜日だし、行けないなぁ〜〜と思っていたら、妹のだんなさん・ともぞうが買いにいってくれました! いつも…

この日に思うこと

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)作者: こうの史代出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2004/10/12メディア: コミック購入: 60人 クリック: 1,350回この商品を含むブログ (1129件) を見る広島県出身の漫画家、こうの史代さんの作品。 今年は、震災の原発…

CAFEKINOにて販売しております、盛岡発の小冊子「てくり(http://www.tekuri.net/)」の最新号が届きました! 愛知県の西尾市で、ナゼに盛岡の本を?? 答えはシンプル! おもしろいから、です!岩手、盛岡に行ったことのある人、行く予定のある人、縁のある…

ももパフェ

先日、フィールアットイーズ(http://www.feelatease.com/)にて、念願のももパフェを食べました! ももは、当たりハズレが大きいので、フルーツのことなら安心!のフィールアットイーズで。うまうま、シアワセ!欲張ってマフィンも食べました。 今月のマフ…

「きの向いた日に」ケーキの日

8月3日は、はちみつの日だそうです。あとはハサミの日。さて、さてお知らせです! ただいまKINOにて開催中の、後藤美月さんの作品展ですが8月20日(土)・21日(日)と、27日(土)・28日(日)の週末に、絵とケーキのコラボDAYを予定しています…

マスカラとリップクリーム

この日の長谷部千彩さんのブログ(http://fatale.honeyee.com/blog/chasebe/archives/2011/07/31/-21.html)を読んでいたら、私もむしょーーにマスカラが欲しくなってきて、ついついネットでお買い物してしまいました。自分が買ったのは、長谷部さんのとは違…

新入りくん

椅子が増えました。 木の触感がすべすべ気持ちよく、座り心地も良くてお気に入りです。 にまにま この新入りくんはシェーカー家具ではないのですが、なんとなく雰囲気がにてるなぁというのと、マーマーマガジンの最新号でも、編集長の本棚コーナーで紹介され…