2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

15年ぶりの

歯医者さんへ行ってきました! 高校生のときぶり!ほんとは、1年前くらいから行かなきゃ〜〜って思ってたのをのばしのばし・・・ 4月には、かぶせてあったものが欠けて、決定的にいかないとマズイ!ってなってから2、3ヶ月たってやっとこさ・・・ スロウ…

伝言にっき

本日、お客さんKさんからいただきました。 かわいい、長靴のガラスの器。 お花を飾ってみました。 お帰りの際にいただいたんですが、お皿をガーーっと洗っていて、私は気づかずお礼も言いそびれてしまったので・・・ この場を借りてありがとうございます! …

あこがれの

アラビアのお皿を買いました! すっごい小さいサイズ(たぶん、カップアンドソーサーのお皿サイズ)ですが、セールでお安くなっていたので・・・なんか、料理家の人とかが「私のお気に入り」みたいので紹介してたりするじゃないですか。 そんで、「すてきな…

トマトちゃん

今週のボリュームサラダランチ。 トマトがゴロゴローっと。 手作りしたオニオンドレッシングが、いい味出してまっす。本日、久々の母のお手伝いDAYだったので、お昼に作ってあげたら好評でした。よかったよかった♪ ****************** 1…

しっとり梅雨

今日は、いつもに増して湿度が高かったような・・・ 梅雨は、じめじめ、やだなあって思っちゃうけど、ベトナムなど、アジアの国へ行きたい気分になります。 ・・・国民性とかも、気候によって違うとかあるのかなー ベーグルの水の量も少なめでちょうどいいこの…

さいしんごう!!

明日が発売日の、「マーマーマガジン」最新号! ひとあしお先に、本日、お店に届きました。 ちょっと、写真だと実際の色と違ってしまうんですが。 なつーーーー!!って、うれしくなってしまうような、気持ちのいいブルーに、すいかのイラストがなんともチャ…

今週のランチ

今週のランチは、*ボリュームサラダのオープンサンドランチ* ・・・1050円「トマトとひき肉のオニオンドレッシングサラダ」 *KINOカレーランチ* ・・・900円「カボチャとエリンギのデミグラスカレー」 *スープランチ* ・・・800円「クミン風…

さらさでランチ

きのう、原稿が手元にない状態でお知らせした、1周年イベントのお知らせ・・・ 今、原稿があるんですが、きのう書いたものにほとんど付け足すとこなし!って感じでした〜〜 あいかわらずでスミマセンそんな、1周年イベントのDMをもっていくという口実で…

CAFEKINO 1周年イベント 〜予告編〜

きのう、予告した1周年イベントのお知らせ・・・ ちょいと、小出しな感じで発表します〜〜 (実は、原稿を忘れてしまって手元にないため・・・)7月17日(土)〜8月15日(日)までのロングランイベントです。 この期間中、名古屋にあるステキ本屋さん…

スープと、多肉植物

今日で終わってしまいましたが、今週の「夏野菜のコンソメスープ」はこんな風でした。 夏バテ気味で食欲なくても、サラっと食べれて、元気が出そうな感じです。 また、そのうち登場するかも〜〜〜 数年前に買った、多肉植物。 じーーーっと見てみると・・・ …

あじさい その2

先日買ったあじさい。 こんな感じでかざってあります。 窓辺に 大きな鏡のうしろに DM置き場の足元に 家の庭で咲いたあじさいも母が持たせてくれたので、テイクアウトの袋をとめるときにあじさいの花をちょこんとつけてます。 *************…

雪の宿

今日も、変なお天気でしたね! スコールのような豪雨や、じりじり太陽や。 湿気もすごくて、もわーーん厨房はやや暑いですが、客席は涼しい〜〜本格的に梅雨ですが、ちょっと気分転換にお越しくださいませ ところで こんなの知ってます? アイシングしてある…

さくらんぼ

今日は、さくらんぼのシロップ浸けをつくってみました。 隠し味のキルシュとメープルシロップがいい感じです。 こちらで紹介されてるレシピを参考にしました! 以前、この本を読んだときはサラサラ〜っと流し読みしちゃったんですが、今、改めて読むと気にな…

今週のランチ

今週のランチは、*ボリュームサラダのオープンサンドランチ* ・・・1050円「チキンとしその野菜たっぷりサラダ」 *KINOカレーランチ* ・・・900円「ナスとピーマンのトマトカレー」 *スープランチ* ・・・800円「夏野菜のコンソメスープ」で…

あじさい

今日は、産直であじさいを買ってみました。 6月っぽく、梅雨っぽく・・・ じめじめ、湿気はいやだけど、あじさいは好きです 色がね、いいですよね! お知らせ KINOで取り扱いしてます、murmur magazine vol.9(最新号)が今月26日(土)に発売となり…

きょうの晩ごはん

妹に誘われて一緒に晩ごはん。 だんなさんがボーリング大会のためいないらしい。 どこに行こうか〜〜って言ってたのですが、ずっと気になってたご近所のテイクアウトピザ屋さんにしました! 妹のリクエストでにこちゃんポテトも。 ピザは、バジルソースの野…

tegaki

このごろ買った料理本 高山なおみさん・川原真由美さん 「十八番リレー」 高橋みどりさん 「酒のさかな」 どっちも、写真じゃなく手描きイラストの表紙です。 そして、これは・・・ いい味出してますよー KINO1周年イベントのお知らせ ぜひ、手にとってみて…

きれいな水

厨房の作業場の窓辺に、アイビーを飾ってるんですが。 お客様から見える場所じゃないしねーと、つい水換えを怠りがちでした。 でも、濁ったお水って、精神的にもなんだかいやな感じ! 気分よくない!神棚はないけど、榊のお水をかえるような神聖な気持ちで、…

赤しそジュース

予告通り、梅仕事デビューしました! ひと晩、水に浸けた梅ちゃん 赤しそ梅ジュースにしてみました。 赤しそからも、こんなキレイな色が出るとはねぇ・・・ 葉っぱの赤が、おもしろいくらい水に移って、煮出したあとは青しそのようになるのも驚きでした! そ…

雑誌を買う

なんか、雑誌が読みたい!!っていう気分になるときがあります。 新しく出た雑誌には、何かしら「今」が入ってるから。 あと、気持ちを切り替えたり、フラットにからっぽにしたいなーってときは、ファッション誌(最近ぜんぜん見てない・・・)が良かったり…

今週のランチ

今週のランチは、*ボリュームサラダのオープンサンドランチ* ・・・1050円「かぼちゃとひき肉のスパイシーサラダ」 *KINOカレーランチ* ・・・900円「キャベツときのこの煮込みカレー」 *スープランチ* ・・・800円「夏野菜のトマトスープ」…

cafe koti さんへ

行ってきました! 4月末にオープンされて、行きたい行きたい〜と思っていたお店。 方向オンチな私は、自力でたどり着けない予感大!だったため、サカタツともちゃんに連れて行ってもらいました(ともちゃんありがとう!!) ブログは日々チェックしてたので…

CAFEKINO 1周年イベントのお知らせ

おかげさまで、CAFEKINOは7月17日で1周年をむかえます。 この1年、KINOを支えてくださったみなさまに楽しんでいただけるよう、いつものCAFEKINOにプラスアルファでお楽しみを加えてみました。 ぜひ足をお運びください。 *BOOK …

今日は写真アップ

きのう紹介しました新メニュー、本日は写真もご紹介します。 ベリーソースのデザートベーグル・・・650yen (ドリンクとセットで100円びきになります) 前に紹介した、試作のときよりも食べやすい大きさにベーグルをカットしてあります。 ベーグルは噛み…

新メニュー

ちょこちょこ、新メニューが加わりました。 夏バージョンに移行中! 前の日記で書いた、デザートベーグルも登場です。 いちごだけじゃなく、ブルーベリー・ラズベリーが加わると、色も味もなんだか大人っぽくなりますね〜 その他、ドリンクメニューに自家製…

フィールアットイーズ

実は(って、隠してたわけじゃないですが)、先週の火曜日も名古屋に出かけ、フィールアットイーズにていろいろ食べてきました! ショップカードももらってきたので、KINOにも置いてあります。 奥さんのじゅんちゃんイラストの、かわいいパンフレットももら…