2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近況ほうこく と イベントのお知らせ

たぶん、よしもとばななさんのエッセイか小説かで出てきたと思うんですが、 「死ぬ時には、お金や物は持っていけない。持っていけるのは楽しかった時間、大好きな人たちとの思い出だけ」 文章はほんっとにうろ覚えなんですが、たしかこんな内容。 この頃、そ…

クレーの絵本

本日、たまたま古本屋さんで発見! 即買い!この絵本は、クレーの絵に、谷川俊太郎がその絵から浮かんできた詩を添えた、とてもスバラシイ競演本。どんな立派な美術書より、学校で習った教科書より、心にすっと届く表現でした。絵って、芸術って、こうやって…

今日の新聞・・・

日曜日の朝日新聞の県内版(三河版?)みたいのに、サンデーズの3人の記事を載せていただきました。たまたま、お客さんで新聞記者の方がいて、取材して記事を書いてくださいました。 サンデーズも、3人娘でやってるから、映画「かもめ食堂」を連想されたみ…

春ですね

今日は、きのうと比べるとちょこっと寒いですが、もう3月。 気分はすっかり春です。 写真は、タロットの「THE EMPRESS (女帝)」のカードの絵です。 私にとっての春は、このカードのイメージ。 生きていることを楽しみましょう、自然の恵みをい…

かわいいお客さん

中学の頃からの友達2人が、赤ちゃんを連れて遊びにきてくれました。写真は、ちょうど3ヶ月くらいのしづくちゃん。 写真とりそびれちゃったけど、3歳になったばかりのももかちゃん。今はこんなにちっちゃいけど、これからどんどんおっきくなっていくんだな…

久々の日記になってしまいました・・・

1ヶ月前も同じようなことを言っていた気がしますが、もう3月!! 早い! 早すぎるよーー。 サンデーズカフェで働き始めて、もうまる3ヶ月たったんですね。 季節ひとつぶん。2月は、日数が少ない割りに、ぎゅっとつまった月でした。 リニューアルしてから…