2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼちゃムース

もうすぐハローウィンです。 KINOでは定期的に、フラワーアレンジ教室をやってるのですが、今回の教室はたまたま31日。 ハローウィンの日です☆ いつも、教室用の特別メニューを作るんですが、こうなったらかぼちゃで何か作っちゃう??ってことで、ス…

こどものころに見たそらは

タイトルは、詩人の工藤直子さんの本のタイトル(http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30897209)より拝借。お休みの水曜日、久々に昼の予定がなかったので、のんびり、ワンコと一緒に家の近所をお散歩。 いいお天気。 田舎で、高い建物もないし、畑や田…

休日ランチ

第四火曜日で、本日はうきうきホリデー。 なのですが・・・ 毎月ランチに通っているフィールアットイーズさんが、秋休みで連休中! がーーーーん いつも一緒に行っているゆったん&ベイビーはるかちゃん、マイシスターちぱと、どこにランチに行こうか・・・…

メッセージ

Life style Magazine、「easy traveler http://www.easytraveler.org/」の最新号が届きました。 気づけばもう15号!創刊5周年だそうです。 おめでとうございます☆☆☆ 初めてこの雑誌に出会ったのは、まだ名古屋に住んでいた…

ショッピングの秋

4ヶ月ぶり?? ものすごーーく久しぶりに、美容院へ行ってきました。 シャンプー、マッサージしてもらいながら、うつらうつら夢の世界へ。 髪色もちゃんとなったし、80年代のアイドルみたいなクセ毛もおさまったし、かわいくしてくれてありがとう、愛ちゃ…

コーヒー豆小物

本日は、新商品の紹介です♡ 写真の、かわいいニャンコ先生親子は、実は中身がコーヒー豆! 香り袋になっております☆ お部屋に、車に、いい匂いを振りまいてくれる愛いヤツなのです。 ギンガムチェックが冬っぽくてかわいいのです。 ネコ親子・・・・¥800…

西尾大茶会

いよいよ、迫ってまいりました! 8日の日曜日です。 秋の城址まつりと合わせて開催されるイベントは、KINOのある本町通りもばっちり会場となっております。 そんなわけで、おまつり当日は、KINOは特別営業。 通りが車両通行止めとなる10時頃〜夕…

お庭ができました!

来たるべき10月8日の西尾大茶会(http://www.240kanko.com/chakai/index.html)にむけて、本町にお庭ができました。 ギネスチャレンジのお茶会とは別に、せっかくのお茶のイベントだからということで、本町にもお庭とお茶席を作ろう!という企画のもと、…