2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時休業のお知らせ

ブログにてお知らせしていました、臨時休業のお知らせです。以前、6月3日(日)と、19日(火)〜22日(金)まで連休をいただきます、とアップさせていただきましたが、 6月3日(日)〜7日(木)までの連休に変更させていただきます。 急なことで、…

おさぼり

最近、めっきりブログが更新できてません・・・ 1日、1日があっという間で、1週間も早い早い。まあ、無理せず、出来る範囲でがんばろう!と自分を甘やかせていたら、妹に「お姉ちゃん、そろそろブログ毎日更新の時期じゃない?」って言われてしまいました…

くいしんぼう

お休みの日は、ついつい食べ歩き。 きのうは、幸田の「ひだまり」さんへ! ひだまりさんのすいとんは、ほんとにおいしいです!! むちむち、もちもちして、添えてあるゆずこしょうをいれたお出汁といっしょに食べるシアワセ。 雨降りで、ちょっと肌寒い日で…

今週のランチ

こちらは、今週のボリュームサラダオープンサンド。 レタスに青じそを混ぜてさわやかに。 ニョクマムの甘酢ダレを添えてあります。これは、お好みでチキンのつけダレにしたり、ドレッシングとしてサラダにかけたり。 エスニックが得意じゃない人でも食べやす…

ははのひ

今年の母の日。 土曜日に、またまたお店を手伝ってもらったので、夜は「母の日」前夜のありがとう!っていうことで、私のおごりでごはんを食べに行きました。 西尾の志ま家さんにて。 母の日当日は、妹と2人で手紙を書いて渡しました。 あと、ヨウコのお菓…

母の日

もうすぐ母の日ですね! 私も、お店のお手伝いなど、母にはたっぷりお世話になってるので、「母の日」は何をしようかな・・・ ちょっと前に、「メールも便利だけど、手紙を書いてみよう!」と友達数人に美術館で見つけた絵葉書を送ったら、みんな喜んでくれ…

ラジオと映画

G.W、無事(?)終わりました! お越しくださったみなさま、ありがとうございます。うちの母と妹のダンナさまともぞうにお手伝いしてもらいながら、なんとかのりきりました。 いつもありがとうございます。さてさて、ブログの更新も怠ってしまってすみません…

5月のベーグルトースト

G.Wだー!と思ってたら5月に突入。 毎度のことですが、1ヶ月が早いです! さてさて、月替わりのベーグルトースト、5月はこんな感じです! レモンカードのトースト。 レモン風味のカスタードクリームをのせてトーストしました。 仕上げにブルーベリーソース…