2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ツヤありとツヤなし

最近の悩みは、床に続いて、壁!壁は、白いツヤなしのペンキで塗る!と、強く心に決めてたのですが、ツヤなしは、落ち着くけど、一度汚れがつくとふき取れない(ふくと汚れが広がってしまうため)という点もあるよ、との意見を聞いて、心がゆらいでしまいま…

初心にかえって

こんなものをパラパラめくってます〜〜 1998年の記念すべき、オリーブの初カフェ特集!! カフェブームがきてから、もう11年かあ・・・ 床に悩む私は、インテリア特集も手にとってみました。 こちらは、1996年。 今では、ナチュラル界のカリスマと…

床をどうしようかな・・・

只今、KINOオープンにむけて、内装のことをいろいろ考え中・・・ 周りの人々は、私のスローペースをよく知っているので、6月中にちゃんとオープンできるのか気にかけてくれてます〜〜 店舗自体は、6月1日から借りることになっているので、手を加えた…

RusticHouseさん

ロックオンザロックおつかれさま〜〜の、ニトペの3人と一緒に、蒲郡のRusticHouse(http://rustichouse.jp/)さんへいってまいりました。 お目当ては、只今開催されているアンティークビーズ と海のゴミたち とおいしいおかし。がテーマのイベント。海辺の…

ロックオンザロック2009

今年のKINOテントはこんな感じでした〜〜 (あいかわらず、わかりづらい写真ですみませぬ〜〜) 去年のロックオンザロックや、夏のアロハイベントにひき続き、ニトペーズの3人が、かわゆいドーナツ屋さんをやってくれました。 まんまるの、ゴマドーナツ…

ロックオンザロック!

あいにくの雨模様となってしまった今年のロックオンザロックでしたが、無事、楽しく充実した2日間を過ごすことができました! みなみなさま、ありがとうございます〜〜 再オープンのお知らせもでき、お久しぶりのお客様や友達にも会うことができてうれしか…

GOOD NEWS !!

今日は、ちょっとビッグニュースです。 三十路の誓い(?)で、目標を立てたばかりですが・・・ このたび、CAFE KINO 再オープンが決まりました〜〜場所は、またまた西尾です! 西尾駅のすぐそば。6月下旬ごろ、オープンできるように只今準備中です…

プロフィール

きのう、5年くらい(もっと?)前に働いていたカフェのなかまたち8人くらいで集合して、千種のカフェバビューでごはんをしてきました。 ばびゅーのえとちゃんも、その働いてたカフェで一緒に働いてた友達なのです〜 すごくお久しぶりの子達にも会えて、楽…

このごろの、気になる雑誌たち

もう、ちょっと前になるのですが、4月の下旬に、豊橋のステキなお店ツアーに連れていってもらいました。 案内してくれたのは、蒲郡のラスティックハウスのスタッフ丸山さん。 このごろ、知多半島方面にはちょこちょこ行くようになったんですが、豊橋などの…

ペジーブルさんのイベント

先日の日記でお知らせしました、ペジーブルさんでのイベント、無事終わりました〜 主催の店長さん、スタッフの方々、一緒に出店した方々、そして来てくださったみなさま、ありがとうございました! このごろ、なにかとお世話になっているペジーブルさんは、…

GW、イベント出店のおしらせ

5月4日(月)、東海市の雑貨屋さん、「ペジーブル(http://paisible.livedoor.biz/)」さんにて、イベント出店させていただきます〜〜 今回は、バナナジャムとベーグルの販売をします。 kinoベーグルは、国産の小麦を使って、手ごねでがんばって作っており…

***30歳になりました***

今日から5月ですね♪ 4月27日にたんじょうびを迎え、めでたく30代仲間入りを果たしました☆ もう、イイ年のオトナといえばそうだし、ところによっては、まだまだ相手にされないヒヨッコでもありますが。 フランス式に、人生、30からよ〜〜♪と思ってる…