2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春・サクラ

先日のお休み、刈谷市にある自家焙煎カフェ、「ベア」さんに行ってきました。 ここは、友達のおうちがやっている喫茶店。 お庭には立派なサクラの木。 KINOでも飾れるように、枝を分けてくださいました。 サクラを愛でる、自分は日本の国のヒトだなあ〜…

おまつり♡

本日の本町通りは、おまつりのため11時〜16時まで遊歩道でした。 KINO前では、パン屋さんが急遽来れなくなってしまったものの、エスプレッソバーは途中で材料がなくなってしまい買出しに行くほどの大盛況、苔玉屋さんもセンス良いディスプレイ(力作…

明日の城址祭り

明日の城址祭り、KINO前ではパン屋さん、苔玉屋さん、本格エスプレッソマシンによるフレーバーラテ屋さんが登場です☆ 写真がエスプレッソマシン。 メイド・イン・イタリーのマシンが唸ります。 パン屋さんは、お祭りではおなじみの、かわいいパン屋さん…

ケリーの「隣の隣の町さんぽ」

スミマセン、写真ヘタクソですが・・・「ケリー」の5月号、200ページ(けっこう後ろのページ)の「今月の町 西尾」のページでKINOも紹介していただきました☆ よかったら、本屋さんで、パラリとチェックしてみてくださーい。 今日も、ほんとにイイお天…

ぽかぽか

風はびゅんびゅん、強いけど、日差しはだんだん春めいてきましたね。 春、ハル なんだかウキウキ 誕生日も来月だしー 緑もこのごろイキイキ、ハリハリしてる感じ。 カウンターにもお花をアレンジ。 先月のアレンジ教室でいただいた器、活用させていただいて…

春の西尾城址まつり

来週の日曜日にせまりました、おまつり! 3月26日(日) 11:00〜16:00 KINO前では、CAFEの通常営業はちょこっとお休みして、かわいいパン屋さん、苔玉屋さん、本格エスプレッソマシンによるフレーバーラテ屋さんを予定しています。 他…

レモンジュース

前の日記にも書いたレモンジュース、メニュー入り間近? こんな感じで。 たぶんいけそうです。 あとは、メニュー書いて、値段決めて・・・ 今月中には完成させますね。 この頃、夏メニューにむけて試作をイロイロやっています。 主なモニターはサカタツとも…

予定日&誕生日

今日は、前いっしょにカフェで働いていた、ゆったんの出産予定日です。 でも、まだ連絡ないから生まれてなさそう・・・ ドキドキ でも、本人はもっとドキドキだろうな。 無事生まれますよーに!さらに、地元トモダチむらの誕生日でもあります。 オメデトー☆…

ビタミン☆ビタミン☆

この前のお休みに、友達とレモンの話題でちょこっともりあがったので、早速自分でもレモンを買って生搾りジュースにしてみました。 のどに、「くぅ〜〜」とくるすっぱさがいい感じ☆ ハチミツシロップで甘みも加えてあります。 だんだん暖かくなってきて、メ…

工房見学☆

近々カフェオープン予定の友達と、昔働いていたカフェの友達を引き連れ、幡豆町にあるステキスポット、EARTH TO EARTH(http://earth-to-earth.net/)さんの家具工房へお邪魔してきました。小嶋さんの作られる家具のハイセンスさからもうかがえ…

mini bonsai

写真のミニ盆栽(?)ちゃんは、赤松。 大きさは、鉢もいれて13センチくらいのちびちびちゃん。 松の赤ちゃん? 植木屋さんの友達が持ってきてくれました。 城址祭りでは、KINO前で、こんな感じのプリティ♡鉢植えの販売をやってくれる予定。 これくら…

お雛様パーティー、、、みたいなお楽しみ会

3月3日は桃の節句、お雛様の日。 お雛様パーティーも兼ねた(?)、お楽しみ会みたいな集いに参加すべく、お店が終わってから車をとばして、鶴舞にあるNIROCAFEさんへ行ってまいりました。 車の運転は苦手中の苦手ともいえる私ですが、最近は、場…