やまもり名古屋ツアー

名古屋の行きたいなーと思ってたところへ、にこにこメンバー(どんなメンバーでしょう・・・)総勢6人でうろちょろと行ってまいりました!

せっかく都会にくりだすので、お昼はちょっとぜいたくしておいしーーいものをいただいてきました!
おいしいものを作り出す人は、おいしいすてきなお店にも詳しい・・・
おなかいっぱい、満たされました。

腹ごしらえがすんだあと、向かった先は本山のマニュモビールズ(http://manumobiles.com/)さん☆
こちらのお店でも、後藤美月さん(http://www.zukkeenee.com/)のポストカードなどを販売しているというご縁から、先日マニュさんご夫婦でKINOにも来てくださり、わたしたちもマニュモビールズさんに行きたい〜と、ずっと思ってたのです。
想像通り、すてきなお店でした☆
美月ちゃんの展示中、モビールを窓辺に飾っていたのがとてもいい感じだったので、展示がおわってからもモビール飾りたいなと思って、マニュさんでもモビールをゲット!
美月ちゃんのともまた違った、自分でちょっとカスタマイズ(?)できるものを選びました。
色や、部分部分の大きさなどが、なんともいえず良いのです。

モビールのほかにも、絵本や、ちょっとした小物などもあるのですが、プレゼントにも良さそうだし、自分用にもほしくなってしまうものがいろいろでした!
もう定員はいっぱいになってしまったそうですが、9月にはこんなイベント(http://manumobiles.com/news/news.html)もあるそうです。
タムくんだーー
いいな、似顔絵!
なにより、マニュモビールズさんの人柄がほんわり、かわいらしいのでみなさまもぜひ、行ってみてくださいね〜

そしてそして
その後に向かったのは・・・


千種のミッテ(http://twitter.com/#!/cafedelimitte)さん!





プレオープンのパーティーにお邪魔して以来、初!
今、発売中のチークにも掲載されてたので、予習してから(?)おじゃましたのですが、外国みたいでやっぱりすてきでした。
ストライプの壁紙や、ちょっとレトロな家具や、わざとらしくない絶妙なセンスが、落着くなぁーー
私は、自家製梅ソーダをいただきました。
今回はティータイムでおじゃましたけど、次はランチを食べたいな!
黒板に書かれたメニューや、ショーケースのデリたち、どれもおいしそうでした!
お料理担当のりえちゃんは、かわいいだけでなく、きりりとした佇まいが、おいしいものを作る人なんだな!という雰囲気で、テイクアウトしたバナナとココナッツのケーキも、やっぱりおいしかった!
にこにこはなちゃんの笑顔にも会えてよかったです。
おみやげに、ぷりぷりの野菜やハーブもおすそわけしてもらいました。
ありがとう〜〜






ときどき、のこちゃんブログ(http://okasinoco.jugem.jp/)で見る、撮ってる人を撮るシリーズを、わたしもやってみましたよ。
キュートなうしろ姿です。



そしてー、そのあとは、東山公園の「ON READING(http://www.onreading.jp/)」さんへ!

『sunshine PARK』という企画展の最中です。






より詳しい説明はコチラを!
http://fashionjp.net/soen/blog/kuroda/2011/08/31/17/

私は、途中まで、ほんとに本だと思ってました・・・
似顔絵やさん、好評だったそう!
いいなー、どんなふうにみなさん描いてもらったんですかねぇ




そんなこんなで、もりもりの1日!