CAFEKINOにて販売しております、盛岡発の小冊子「てくり(http://www.tekuri.net/)」の最新号が届きました!



愛知県の西尾市で、ナゼに盛岡の本を??
答えはシンプル!
おもしろいから、です!

岩手、盛岡に行ったことのある人、行く予定のある人、縁のある人だったらより楽しめるとも思いますが、そうでなくてもじゅうぶん、読み物としておもしろい本だと思います。

そして、この最新号は、震災後・初発行された号でもあります。



テレビや新聞や、ネットのニュースでみるのともまた違った、盛岡の今の情報。

本当に、知りたかった情報はこれだったのかも。






「伝える仕事。」


どうだった こうだった よんかげつ。

真っ直ぐ投げる。答えはシンプル。
〜無いのなら自分で作ればいいのだ!
小苅米基弘さん(株式会社 流通技研社長)

考えるための距離〜現場を超えて
伊藤清彦さん(元さわや書店店長)

本を編む〜旅の途上の仕事
加藤大志朗さん(リヴァープレス社代表)

コラム・もりおか印刷今昔

Life is Delicious その10
レストラン ウサギボタニカ 福士雅巳さん

うるしの本/日野商店のお知らせ

あなたは、なぜここにいるのですか?
田代淳/中田匠/藤原エキ

もりおかわんこ/ 4犬目・「喫茶ほっかり」のハチ

【新連載】なんだりかんだり、のんだりくったり 1/はやしみかん



伝えたい、残したい、盛岡の「ふだん」を綴る本「てくり」。
最新号も、おもしろい、すばらしい「人」や「コト」が紹介されています。
みなさま、ぜひ手にとってみてくださいね