中間報告


ちょいと前の日記にも書きましたが、「冷えとりガールのスタイルブック」を買ってからゆるゆると冷え取り健康法を始めました!
4枚重ね履き靴下も買いました〜
股引にしか見えない・・・シルクレギンスも買いました〜
買ったのは、こちらのサイトから→http://www.mmsocks.com/
しかし!しかし!
私が買ったのは10月中旬から下旬の間と思うのですが、今では生産量に対して、注文がどっっときてしまっているようで、売り切れ状態だそう。
友達何人かに、「冷え取り健康法というものがなかなかいいらしいよ〜〜」と話して、「いいね〜」と興味を持った子が何人かいたんだけど、ちょっとの間に靴下などが入手困難になってしまうとは!!
友人たちも、買えてないご様子・・・


でも、でも!
違うとこでも、シルクの靴下は売ってるので、エムエムソックスはいいよ〜とも思うけど、とりあえずシルクと綿の靴下を交互に履くっていうスタイルが出来ればいいんじゃないかな!!
かくいう私も、重ね履き靴下は1セットしか買ってないので、むかしフレームワークスで買った、シルクコットンの5本指靴下と、ちょっと厚手の5本指靴下を重ね履きして代用する日を交互に繰り返しております。
しかも、夜寝るときは靴下を履いてますが、次の日の服装によっては、日中は重ね履きをやめてる日もわりとあるっていう、ほんとうにゆるいスタイルで、でも、夜は重ね履きと湯たんぽ!っていうのはちゃんと続けてどうにかこうにかやっております。
ものすごい体の変化などはまだないですが、「これも、冷え取りの効果かなぁ〜」って思ったことが少し・・・

ずばり、「整理整頓を気にするようになった」です!!


もともとが、散らかすのは得意・片付けは苦手というずぼら性格なんですが、そんな自分が、この頃ひまを見つけては、なんとか片付けよう、収納上手になりたい〜とちょこまか動いてます。

これも、無駄をなくしてすっきりしたい〜〜っていう、精神面での毒だしのようなものかなーーって思いました。

これからも、無理なくぼちぼちと、冷え取りライフやってきまーす。

劇的変化など起こったら、また報告しまーす