おとなの休日

本日は、振り替えでお休みをいただきまして、珍しい木曜日の休日となりました。
しかも、ちょうど今日から、蒲郡のSUS&CONTRASTさん、ラスティックハウスさんでイベントがスタート。


「大人のおしゃれ」  
「大人の服と大人のごはん 展」


11月25日(木)〜11月29日(月)まで


いつものお休みだったら、泣く泣く行けずに終わるパターンですが、今回はタイミングがちょうどよく、これは行かねば!と。
SUS&CONTRASTさんは、なんと26周年を記念してのイベントなのです!!
2時前くらいに到着したのですが、初日ということで、人がザワザワ。
ネットショッピングが安くて便利なこの時代ですが、こうやって、信頼できるセンスのお店の人々と、直に接しておすすめしてもらったり、アドバイスしてもらったり、着こなしの相談をしたり、そういうのが本当のお買い物の楽しみであったり、生活の豊かさだったりするなぁと、しみじみ思うのでした。
今回、「大人のおしゃれ」ということもあり、自分より年上の人たちが、本当に楽しそうにお買い物をしてて、いいなあー!と。

やっぱり、年齢を重ねて、自分も成長しないと、「いいもの」ってまだまだ似合わないし、無理が出てしまうもの。
「いいもの」を堂々と身につけられる、貫禄ある大人になれるようがんばろうっと!!







そして、サスのお次はラスティックハウスさん。
夕方におじゃましたので、忙しいピークタイムは過ぎたあとで落ち着いたごはんタイム。
ほっとする、おいしいごはん。
こういうのがうれしいということは、私も「大人」まっさかりかなー
ゆったり、のんびりパワー補給して、明日のためのパンを仕込みに、このあとKINOへ向かいました!
ラスティックハウスさんも6年目に入るということで、偉大な先輩がたのお店で、いろいろ刺激おもらえた休日になりました〜〜







そしてそして
喫茶スロースさんへも行ってきたんです、実は!
蒲郡フルツアー
かわいい「くり」のラテアート、S夫婦ともおしゃべりして、リフレッシュー、楽しい1日でした。


明日から、またがんばりまーす




あと!!!!
サチさんが、ブログでKINOクリスマスのことを書いてくれてます。
http://no-sheep.blogspot.com/2010/11/christmas-in-cafe-kino.html
サチさんの、かわいらしい物語を読んだら、愛おしさもひとしおです♪
モノには、ストーリーがあって、魅力的なものっていうのは、ストーリーを感じさせるモノなんだね!