映画鑑賞

映画「モテキ」、観てきました!
総勢8人のメンバーで・・・
妹夫婦は、観るの2回目!

観る前に、予習しておきました!
ドラマは、最後のほうの1回しか観れてないので、これではいかーーん!と思って。

モテキ (1) (イブニングKC)

モテキ (1) (イブニングKC)

とりあえず、マンガのほうを読んでー

ほぼ日の対談、過去の座談会をチェックしました。
http://www.1101.com/moteki_movie/2011-10-06.html
http://www.1101.com/moteki/index.html
マンガの作者の方は、実は女性なので、興味深く読ませてもらいました!
それにしても、糸井重里のインタビュー力(?)はすごい!
この人だからこそ、こんな話まで引き出されてしまったんだろうなぁというところ満載でおもしろかったです。


ダンスシーンもやはり良かったです。

最後は、ハッピーエンドで、主人公・幸世の成長っぷりに、林田さんのような気持ちで「よかったね!」と思える、後味もいい映画でした。

みんなでワイワイ観に行ったので、見終わった後も映画についてやいやい話せておもしろかったです。














* フラワーアレンジ教室のお知らせ *


10月23日(日)  夕方4時から、2時間程度の教室です。
参加費・・・3000円(材料費込み・お茶とお菓子つきです)
西尾市の「かりん花」さんを先生にお迎えして、秋にぴったりのフラワーアレンジメントを作ります。お気軽にご参加ください〜


過去にやった、アレンジ教室の模様
http://d.hatena.ne.jp/cafekino/20110424
http://d.hatena.ne.jp/cafekino/20101128


こちらは、予約制の教室となりますので、興味のある方はスタッフにおたずねください。