実りの秋


お店にある、オリーブの木に今年も実がなりました!
今回は珍しく、熟れています!
いつも、「実がなった〜」って気づくと、いつの間にやらなくなっていたので・・・
(たぶん、鳥に食べられている・・・)
でも、また鳥に食べられちゃうかな〜
「熟したほうがウマイ!」と、鳥も学習してきたんじゃないかというのが、妹の意見です。







先日ブログにアップした「谷口六三商店」、あれからコツコツ観てたのですが、今日、ついに最終回を見終わりました!
第1回のあたりは、「中学生のころは、もっとおもしろく感じてた気がするけど、アレ〜」って思ったりするとこもあったんですが、回を追うごとに、役者さんたちのチームワークや、われわれ視聴者(?)の気持ちもあったまってきて、今日の最終回は、谷口一家ともこれでお別れかぁ・・・と思うと淋しい気持ち。
うかつにも(?)、何度か感動もいたしました・・・
家族の原風景というか、こういう家族を持ってる人も、持ってない人も、架空の世界かもしれないけど、谷口一家は今日もどこかで元気にやってるのかなーーって思うだけでも、なんか、いいなあと。





そんな、「谷口六三商店」最終回と平行しながら(平行でスミマセン・・・)、コチラもチェックしてましたよ〜

http://www.ustream.tv/channel/slothcoffee
蒲郡のスロースさんが、これから毎週木曜日にユーストリーム配信するそうです。
がんばってくださいね〜
私は、今日は寝ます・・・