てっくり、てっくり

10月です!
もう、どこからどうみても、すっかり秋ですねぇ
KINOの2周年で個展をしてくれた、後藤美月さんの、メリーゴーランドでの個展も今日からスタートです!
詳しくはコチラ→ http://www.merry-go-round.co.jp/tea-top.html
私たちも、水曜日に観に行きます〜
楽しみ!
念願の、初メリーです☆
はるばる行く価値ありの、すてきなお店、そして美月ちゃんの個展ですので、秋の遠出におすすめですよ〜〜



さてさて

暮しの手帖 2011年 10月号 [雑誌]

暮しの手帖 2011年 10月号 [雑誌]

最新号の「暮しの手帖」。
人気連載の「徒歩旅行」、今回の行き先は・・・
盛岡!!でした。
読んでると、あ〜〜、私もまた行きたいーーという気持ちがモクモクと。
まさに、「徒歩旅行」にぴったりの、歩いていろいろ巡りたくなる街。
次に訪れるときは、「ウサギ ボタニカ」、「福田パン」の本店に行ってみたいなー
おいしいもの、すてきなものがぎゅぎゅぎゅっと詰まった(私にとって)夢の街。 
街を流れる川も、ゆったりと気持ちがいい






そんなこんなで、盛岡熱がメラメラ燃え盛っています、CAFEKINOの本棚。



「てくり」をはじめ、雑誌やマンガ(「リトルフォレスト」、盛岡じゃないけど、岩手が舞台のマンガ)などなど・・・


最新号の「てくりbooklet3 森の食卓 たいまぐらのレシピ帖」、KINOでも販売中〜〜

塩豚のレシピも載ってまーす。
今度は、紅茶豚に挑戦してみようかな?




みなさん、手にとってくださいねー、の気持ちをこめて、吹き出しをつけてみました。



海外旅行もいいけれど、国内、東北の旅もいい!



話は変わりまして・・・

じゃん!!
梨のマフィン、復活です。
お友達夫婦から、おいしい梨をいただいたので・・・
いつもありがとう〜〜☆
さっそく、使わせてもらいました!